ダイエットレシピ【541kcal】つるつるした喉越しがたまらない♪エスニックなフォー風そうめん!

きょうの献立は、自宅では難しいと思いがちなエスニック料理。今回は皆さんのお家に常備してしていることが多い「そうめん」をアレンジしてフォー風に出来ちゃうんです。エスニック料理に良く使われる調味料「ナンプラー」はスーパーでも手に入ります。ナンプラーを使うことで、一気にエスニックになりますよ♪クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメイン料理はこれ!

【455kcal】おかわり必須☆フォー風にゅうめん

”ゆで豚の茹で汁で作るスープは絶品です♪キュッとレモンを絞って食べるのがおススメ。我が家のにゅうめんテッパンメニューです。”

▼材料(2人分)

そうめん2〜3束
ムネ肉200g
水菜1/2株
もやし1袋
レモン1/4個
ゆで豚ので汁or水900ml
●鶏ガラスープ 5g(スティック1袋)
●創味シャンタン 小さじ1〜1.5
●醤油大さじ1弱
●ナンプラー 大さじ1
●塩小さじ1/2

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 おかわり必須☆フォー風にゅうめん by oo_aki 」
※カロリーは一人分に換算

このメイン料理に合わせてGood バランス!

【25kcal】ナスのエスニックマリネ

”マリネ液にナンプラーを使えば、簡単にエスニック風味に。レンジで加熱してマリネ液につけるだけなので、もう一品欲しいときに。”

▼材料(4人分)

長なす1本
赤パプリカ1/4本
黄パプリカ1/4本
大葉2枚
■ A
ナンプラー 小さじ2
レモン汁大さじ1
砂糖大さじ1
すりおろしにんにく 少々

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 ナスのエスニックマリネ by oicplus 」
※カロリーは一人分に換算

【61kcal】ゴーヤとパイナップルのサラダ

”ゴーヤとパイナップルのサラダ”

▼材料(4人分)

ゴーヤ1本
パイナップル小さめの物1個
赤玉ねぎ小さめの物1個
青唐辛子(お好みで)1~2本
塩少々
黒こしょう少々
ライム汁1個
砂糖小さじ1
お酢少々

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 ゴーヤとパイナップルのサラダ by ニルミニ 」
※カロリーは一人分に換算

※※【ご注意】※※
ダイエットレシピ栄養価計算についてはこちら

この献立の栄養バランスをチェック!

夏はビタミンCをしっかり摂りましょう!

★栄養バランスポイント
・ビタミンC:コラーゲンの生成を助けて美肌UP
・たんぱく質:クックパッド ダイエットのダイエットトレーナーたちが算出したたんぱく質基準。これをクリアして全体を調整すれば「太らないからだ」に。
・食物繊維:腸内環境向上、コレステロール上昇抑制

管理栄養士からのアドバイス

夏は強い紫外線で活性酸素が発生し、シワなど肌の老化の原因となります。ビタミンCには、シミの原因となるメラニンの生成を抑える働きや、肌のハリやうるおいを保つコラーゲンの生成を助ける作用があります。抗酸化作用を持つビタミンCは、活性酸素の働きを抑えますので、夏に欠かせないビタミンなのです。ビタミンCは熱に弱いため、熱を加える時間を短くするのがポイントです。ビタミンCをしっかりとって美肌をキープしていきたいですね。

ダイエット献立をもっと見る

人気の献立はコレ!

●【513kcal】青魚の蒲焼♪DHAで血行促進・アンチエイジング♪●【490kcal】ビタミンB1で腸活にも◎プルコギ&サラダで満足献立●【483kcal】豊富なビタミンで美肌効果◎食欲のない日にも栄養満点‼納豆おろしお蕎麦

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース