【約2000名のダイエッターさんにアンケート!】一番痩せていたあの頃とどれくらい変わった?!

ダイエットしたいと思ったきっかけは人それぞれですが「痩せていたあの頃に戻りたい」と思う気持ちは皆さん共通ですよね。一番痩せていたあの頃からどれくらい変わっているの?ダイエットにダイエットプラスのメルマガ会員2161名に回答いただいた、ダイエットアンケートの結果発表第2弾です!

何でダイエットしようと思ったんだっけ?

ダイエットの最大の敵は何だと思いますか?
それは…「やる気をなくしてしまうこと」です。
スタートしたときはやる気があっても、成果が出ないとやる気もなくなってしまいますよね。そして、結局ダイエットをあきらめてしまいがちです。

「そもそも何でダイエットしたいと思ったんだっけ?」みなさんのダイエットのきっかけをのぞき見♪改めてダイエットのモチベーションをあげていきましょう!

Q.ダイエットしたいと思われたきっかけを教えてください

A.1位は「将来の健康に不安を感じたため」

「将来の健康に不安を感じたため」26.5%
「以前の服が入らなくなったため」19.2%
「リバウンドしてしまったため」13.1%
「久しぶりに体重計にのって、ビックリしたため」12.6%
「人から「太った」と言われたため」11.8%
「やせて参加したいイベントがあるため」8.1%
「その他」8.7%

「将来の健康への不安」がダイエットのきっかけと回答された方が3割という結果でした。体重が増えるだけでなく、症状として体に不調を感じられる方が多いようです。

一番やせていた頃と比べて今は?!

「やせていたあの頃」と比べて「今の自分」との違いを感じることが、ダイエットのきっかけですよね。では、一番やせていた頃と比べて、皆さんどれくらい変わったのでしょうか?!

Q.一番やせていた頃と、現在の体重の差を教えてください

A.10kg以上増えた方が4割!

「以前より痩せている」5.8%
「1kg程度」 3.5%
「2~3kg」14.4%
「4~5kg」16.7%
「6~7kg」11.9%
「8~9kg」9.4%
「10kg以上」38.2%

なんと4割の方が、10kg以上増えたと回答されました!
95%の方が以前より太っていると回答され、多くの方が「やせていたあの頃」との違いを感じているようですね。

30歳以降は体重増加に要注意!

30歳以降は、普通に過ごしていると1年で約1%の筋肉が減るといわれています。
これは、個人差はありますが、20代と比べて、30代は1日の消費エネルギーが
30kcal前後減るということになります。

1日30kcalずつ消費エネルギーが減ると、1年では単純計算で10,800kcalの差ができ、
これは脂肪約1.5kgに相当します。(※脂肪1kgは7200kcalに相当します)
1年で1kgくらいずつ体重が増えているならば、まさにこのパターンです!

30歳以降で「やせていたあの頃」に戻るためには、これまでと同じような生活習慣、食生活では難しいと思ってください。

「やせていたあの頃」に戻りませんか?

ダイエットのプロがあなたのやせない原因を見つけ出します!

ダイエットはたくさんチャレンジしてきたけど、長続きしない、すぐにリバウンドしてしまう。そんな経験はありませんか?

「今年こそはダイエットしたい!」そんなあなたを、ダイエットのプロがダイエット成功へ導きます!ダイエット成功率83%の実績があるから安心!ダイエット中でも我慢なしの「食べてやせる」が実現します!
まずは、「お試しカウンセリング」を体験して自分のカラダを知っていきましょう。あなたのやせない原因を徹底解析してお伝えします!

今すぐお試しカウンセリングを予約する

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース