脂肪燃焼ダイエットスープで結果を出すためのポイントとは?

脂肪燃焼ダイエットスープを飲んでいるものの、いまいち効果が実感できないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方のために、今回は脂肪燃焼ダイエットスープの効果を高めるポイントをご紹介します。

脂肪燃焼ダイエットスープの材料を工夫する

野菜なら何でもOKというわけではない

野菜の中には、ビタミン・ミネラル以外にも糖質がやや多く含まれているものもあります。たとえば、サツマイモ、カボチャ、ジャガイモなどが当てはまります。そういった野菜を多く使ってダイエットスープを作った場合、ダイエット効果が得にくくなる場合がありますので注意が必要です。

脂肪燃焼効果の高い野菜を使おう

脂肪燃焼ダイエットスープには、血液の流れを良くする効果が期待できるタマネギ、食物繊維が豊富なセロリやキノコ類、抗酸化作用の高いトマトやニンジンを使うのがおすすめです。これらの野菜は比較的糖質も少なめで、また積極的に摂取することで血行促進や基礎代謝の向上、便秘の改善などを図ることができ、ダイエット効果が期待できます。

■「リコピン」は女性にうれしい◯◯を予防する効果も?!

脂肪燃焼ダイエットスープは食べ続けることが大切

一日食べただけでは痩せない

脂肪燃焼ダイエットスープは、食べ続けることでダイエット効果を期待することができます。一日食べただけでは身体に蓄積している脂肪も燃焼されにくいので、目に見える結果を出すには難しいといえます。

最低でも数週間は続けよう

脂肪燃焼ダイエットスープを食べると決めたら、最低でも数週間は食べ続けるようにしましょう。食べ続ければ食べ続けるほど、身体の中に蓄積された脂肪が効率良く燃焼されていくので、次第に減少へと繋がっていくはずです。

その他のポイント

糖質の多い飲み物を避ける

脂肪燃焼ダイエットスープを食べ続けたとしても、甘いコーヒーや紅茶、ジュースなどを合間に飲んでいては、余分なカロリーを多く摂取してしまい、脂肪がつくられやすくなってしまうため、ダイエットの結果が出にくくなります。脂肪燃焼ダイエットスープを食べている間は、なるべく甘い飲み物を控えるようにしましょう。

お酒を控える

アルコールを飲むと、アルコールを分解するためにエネルギーが使われるため、脂肪燃焼の効率が低下してしまいます。また、カロリーも低いものではありませんのでダイエット中であればお酒を飲む回数なども調節した方が結果を得られやすくなります。そのため、脂肪燃焼ダイエットスープで効果的に減量を図りたい場合には、アルコールを控えるのもおすすめです。

いかがでしたでしょうか。
脂肪燃焼ダイエットスープを飲んでもいまいち効果が実感できないという方は、今回ご紹介した3つのポイントを意識してみてください。また、結果を求めすぎて燃焼スープだけの食事にならないように気をつけましょう。過度に実践しすぎると体調を崩したりリバンドの恐れがあります。規則正しい食生活を心がけて楽しくダイエットをしてみましょう!

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

8,000人のダイエット指導実績を持つダイエットプログラムって?

ダイエットプラスの”正しく食べてやせる”プログラム

  • ・管理栄養士が2名体制でサポート、いつでも質問できます
  • ・極端な食事制限はありません
  • ・ジムに通う必要もありません
  • ・サプリやプロテイン製品を強く勧めるといったこともありません

カテゴリ別ニュース