【夏までにきれいにやせる!】ダイエット成功の近道を<無料>で見つけられる?!

【夏までにきれいにやせる!】ダイエット成功の近道を<無料>で見つけられる?!

ダイエットをしたいという気持ちはあっても、なかなか行動できなかったり、始めても続かなかったりということは多くあることではないでしょうか。しかし、日常の中には、たくさんのダイエットを始めるきっかけがあり、意識さえすればそのスイッチはいつでも押せる状態にあるのです!

ダイエットにはきっかけとスイッチがある!

ダイエットを始める前から「なかなかダイエットをやる気持が出ない」と悩んでいませんか?実は、ダイエットには始めるきっかけとやる気は別に存在するという考え方があります。
ダイエットを始める時は軽い気持ちで良いのです。まずはダイエットを始めてみて、小さな効果が現れ始めた頃にやる気が現れると言います。これが「やる気スイッチ」です。人は効果を目にして実感したり、周りの人に「やせたね」などと言われたり、一つの目標を達成できた時に、もっと頑張ってみようという気持ちになり「やる気スイッチ」が入ると言われています。それにより、ダイエットを楽しめるような気持ちになるかもしれませんよ。

■【ズボラ女子でも続く!】三日坊主でもやせられる?!超簡単ダイエット方法6選

ダイエットを始めるきっかけとは?

目的を明確にすること!

ダイエットを始めるきっかけはもちろん人によって異なりますが、好きな人がいるから、夏に水着を着たい、あの洋服を着たい、など些細な理由で良いのです。大切なのは目標を明確にもつことです。ダイエットが成功したら、自分にはどんなメリットがあるのかをイメージできると行動を起こしやすくなります。

今の自分を知ること!

ダイエットをしなければと思っている時、今の自分の姿や体重を確認することに抵抗がある方もいるかもしれません。しかし、今の自分を知ることはダイエットを始める大事なきっかけになることがあります。全身を鏡で見たり、毎日体重計に乗ったりするということには、自分の現時点での状況を知りダイエットをする気持ちを高める効果が期待できます。

やる気スイッチに到達するためには!?

まず最初の目標を立てる!

いきなり高めのハードルを設定してしまうと途中で力尽きてしまいがちですが、やる気は少しでも成果が見えてきた時に現れると言われています。そのために大切なのは、大きな目標の前に途中の小さな目標も立てることです。例えば、この服を着たいからまずは「お腹周りをすっきりさせるために腹筋を何日間続けよう」というように、最初は少しの回数でも、続けられそうな目標を置いてみましょう。

目的に合う目標を!

最終的には目的に合った目標を立てるのがポイントになります。着たい服があるという目的に対して体重を何キロ落とすという目標を立てた場合、目標を達成しても見た目には理想の体型にはなっていないなんていうことも。このような場合はウエストを何センチ減らすなどの、見た目に繋がる目標をもつと良いでしょう。

■【挫折・失敗の繰り返しはもう終り!】確実に目標体重を達成させる方法とは?

やる気スイッチと達成感

こうして生まれた途中の目標を達成していくことによって「やる気スイッチ」がどんどん入ると言われています。達成感がやる気を高め、続けられるような力になっていくのです。もうあの頃には戻りたくない!と思えるくらいの効果が現れたら、スイッチは完全に入った状態だと言えるのではないでしょうか。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース