【やせるも太るも○○○次第?!】頑張ってもやせることができない原因は意外なところにあった?! 【PR】

【やせるも太るも○○○次第?!】頑張ってもやせることができない原因は意外なところにあった?!

最近カラダが重くて久しぶりに体重計にのったら…思った以上に体重が増えていたなんて方はいませんか?夏が近づくと、薄着になりタプタプの二の腕やぽっこりお腹も目立ちはじめるので、少しでも細く見えるようにやせたい!と思っている方も多いはず。 今回はダイエット中だけど知らない人も多い「基礎代謝」についてご紹介します!

ダイエットはつらいイメージばかり…モチベーションもダウン…

ダイエットというと「つらい食事制限」「過度な運動」など、ダイエットをはじめるにもやる気があがらない方法が多いですよね。できればつらいことなんかしないでやせたいと思っている人も多いはず!しかし、ちょっとしたポイントを意識するだけで何もしなくてもやせるカラダを作ることができる方法があったのです!

Recommend item

ダイエット中は○○○を増やすのが成功ポイント?!

まずしっかり理解したいことは、やせるカラダを作るには「筋肉量」が関係しています。この筋肉量がラクしてやせる方法に繋がる「基礎代謝」と深く関りがあるのです。その理由は、食事や運動によって筋肉量を増やすことができれば、あなたのカラダの基礎代謝量はあがりやすくなります。そのため、何もしなくても、また前と同じ食生活を続けていても、筋肉が増えた分だけ基礎代謝量=エネルギー消費量は増えますから、何もしなくても脂肪が減る、やせていくといえるのです。

何もしなくてもダイエットを成功させたい!筋肉量を高めるおすすめサプリって?!

頑張っていてもダイエットは失敗に?!知らないといつまでもダイエットに成功しない理由は?

ダイエットによくありがちなこと。それは、ダイエットをしているから極端な食事をしてカロリーを抑えている状態です。サラダだけやおにぎりだけなど偏った食事をすることは筋肉の材料になる「たんぱく質」が不足し、筋肉量が低下することに繋がります。その結果、筋肉量が減り基礎代謝が下がる悪循環な状態が続いてしまいます。
また、運動を定期的に行っている人にもいえることは、筋肉の材料となる「たんぱく質」を取り入れた食事をしない、カロリーを極端に減らしているなどの食事を続けているとカラダはエネルギー不足になり、筋肉が燃焼されて筋肉量が減ってしまう恐れがあります。よかれと思ってやっていたことが、かえってやせにくいカラダを作り上げているということです。食事制限をしたり一生懸命運動をしたりしてもやせない理由はココにあるのでした。

ダイエット成功へ導く!効率的なダイエットをする方法って?!

昔より太りやすくなった気がする…その原因は?!

「同じものを同じように食べているのに昔より太りやすくなった」という声をよく聞きますが、それは年齢によって基礎代謝が落ちてしまったことが関係しています。

上の表からもわかるように、基礎代謝は年齢によってジワジワと落ちていきます。
そのため、基礎代謝を高める方法としては筋肉のもととなるたんぱく質を中心とする適切な栄養を日々の食事で取り入れ、筋肉を育てるための運動を定期的におこなうという二本立ての対策でかなりの部分をカバーすることができるといわれます。

昔よりやせにくくなった!と感じたら、まずは筋肉量を高める○○材料をプラス!

寝不足もやせない原因?!寝るだけでやせ体質に繋がる?!

実は睡眠不足も基礎代謝をさげてしまう要因のひとつとされていますが、ここにも筋肉が関わっています。私たちの筋肉は睡眠中に作られています。そのため、質の高い睡眠をより長く取ることができれば、質の良い筋肉が作ることでき、その結果基礎代謝もあがります。
ところが、睡眠時間が不足しつづけていると、筋肉がうまく作れないどころか、自律神経のバランスが崩れ、体内ホルモンのバランスもおかしくなってしまうのです。
また、セロトニンという食欲を調整する脳内物質と、レプチンという食欲を抑制する働きの体内ホルモンの働きが乱れると、食欲を抑えることが出来なくなったり、満腹を意識することが難しくなってしまいます。
つまり食べすぎやすくなり、継続的に運動していたところで、あなたのエネルギー消費量よりも多くの栄養を摂取してしまい、消費できなかった分が脂肪にまわって太ってしまう…という悲しいことに繋がってしましますよ。

寝ながらやせ体質に!さらに効率的に筋肉量をたかめるならゆんころ愛用のサプリがおすすめ!

まとめ

基礎代謝をあげるうえで、筋肉量が重要ということがわかりましたが、年齢や食事など様々な要因が関係していることがありました。年齢が高くなるにつれ基礎代謝が落ちることは避けられないですが、食事や運動を工夫しながら基礎代謝を高めることがダイエット成功へ導く方法でした。やせないとお悩みのかたは、一度自分のダイエットスタイルを見直してみるのはいかがですか?

オススメ商品

在庫なくなり次第終了!

ダイエット効果絶大!!話題の○○サプリで簡単にくびれをゲット!

ダイエットの新常識はコレ!今話題の○○でキュッと締まったくびれを手に入れちゃおう♡なんと今なら通常価格8,640円が、97%OFFの500円で試せちゃう♪
一定数に達し次第終了!気になった方は今すぐチェック!
BELLARE

カテゴリ別ニュース