【サラダチキンの次はコレ!】ダイエッターの新たな味方「サラダシーチキン」って?

最強のダイエットフードとして大人気の商品といえば「サラダチキン」ですが、最近新たに話題となっている「サラダシーチキン」はご存知でしょうか?サラダチキンと同様にダイエットにぴったりで、これから大流行すること間違いなしの今注目の食材なんです。そんなサラダシーチキンの魅力を管理栄養士がご紹介します!

サラダシーチキンって?

サラダシーチキンは、塊のマグロ肉が個別に真空パック包装された商品です。サラダチキンと、シーチキン両方の魅力を併せ持っているのが大きな魅力。サラダチキンに続く、新たな低カロリー・高たんぱく・低脂質な食品として、今大注目されているんです。

サラダチキンと同様に、飽きの来ないあっさりとした味付けが特徴で、そのまま食べても良し、料理にアレンジしても良しの嬉しい食材なんですよ♪

サラダシーチキンのココが魅力!

すぐに食べられる手軽さ

パックを開封してそのまま食べられます。いつでもどこでも、手を汚すことなくすぐに食べられる手軽さが嬉しいですよね。

低糖質、低脂質でとってもヘルシー!

原料がマグロの赤身肉の塊のため、高たんぱくなのに低糖質、低脂質でとてもヘルシー。しっかりとした噛み応えがあり、満足感もバッチリ得られます。

不足しがちな魚を手軽に摂れる

調理が面倒だったり、小骨があって食べにくかったりで何かと敬遠されがちなお魚を、手軽にパッと食べられるのも魅力の一つです。

どうやって食べる?管理栄養士おすすめサラダシーチキンの食べ方

朝食に手軽に一品プラス

忙しい朝の朝食の準備ってとても大変ですよね。おかずをアレコレ準備する暇がない、という人も多いのではないでしょうか。そんな時、パックを開けて、調理の手間なしですぐに食べられるサラダシーチキンがあれば、あっという間におかずを一品増やせちゃいます。

朝食にたんぱく質を摂ることで代謝がしっかり上がりますので、その結果痩せやすい体になるという嬉しい効果も期待できますよ。

小腹が空いたときのおやつに

小腹が空いたな…というときにも、サラダシーチキンがおすすめ。マグロの塊肉を原料としているサラダシーチキンは、噛み応え抜群なため、しっかりよく噛んで食べることで、お腹もしっかり満たされます。

運動後のたんぱく質補給に

運動後にたんぱく質を摂取すると、効率よく筋肉アップすることができるといわれています。そんな時にも、低脂質ながら良質なたんぱく質がしっかり摂れるサラダシーチキンが大活躍。運動で傷ついた筋肉の補修をしっかりサポートしてくれますよ♪

お酒のお供に

おつまみの定番、スナック菓子や揚げ物の代わりに、サラダシーチキンをチョイスすることで、上手に脂質の摂取量を抑えることができますよ。ボリュームが欲しいな…というときはたっぷりのお野菜と合わせてサラダにすれば、食べ応えも抜群に!

まとめ

いかがでしたか?サラダチキンに続いて大ヒット間違いなしのサラダシーチキン、ぜひ上手に利用してダイエットを成功させましょう♪

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース