【よく読まれた記事は?】2月ランキングまとめ<食事編>

【よく読まれた記事は?】2月ランキングまとめ<食事編>

2020年2月によく読まれた食事関連の記事を、1~10位まで発表します!ぜひチェックしてみてくださいね。

2月ランキング<食事編>

第10位:【実はダイエット向き?】管理栄養士がファミレスメニューの選び方を解説!

ファミレスはハンバーグなどの高カロリーメニューが多いため、ダイエットには不向きと思われがちですが、実は選び方を工夫する事でダイエット向きのお食事となります。

▶続きはコチラから

第9位:【ポイントは3つ】管理栄養士が太らないために実践していることとは?

栄養についてのアドバイスを行っている管理栄養士でも、ついつい食べ過ぎてしまうことがあります。そこで、管理栄養士が実践している太らないためのマイルール3選をご紹介します!

▶続きはコチラから

第8位:【みんな大好き】管理栄養士が厳選!じゃがいもレシピ5つ

私たちの定番野菜「じゃがいも」。みんなが大好きなカレーには欠かせない野菜です。じゃがいものレシピをたくさん紹介しますので、いつもと違うメニューにも挑戦してみませんか?

▶続きはコチラから

第7位:【どうしたらいいの?】中性脂肪を下げるためのポイント6つ

健康診断で中性脂肪が基準範囲を上回ったという方、必見です。管理栄養士が中性脂肪を下げるためのポイントを解説します。

▶続きはコチラから

第6位:【選び方が重要】コンビニ食をダイエットに活用する方法

コンビニの食事は、カロリーが高くてダイエットには向かないと思っている人も多くいますが、最近のコンビニは健康に配慮した商品など、多様なニーズに対応した商品が販売されています。コンビニ食の選び方のポイントをお伝えします!

▶続きはコチラから

第5位:【万能食材】ねぎの栄養とおすすめレシピ5選

麺類や冷奴の薬味として、鍋やお味噌汁の具材として等、日本の食卓に欠かせない万能な野菜といえば「ねぎ」ですよね!ねぎを使ったおいしいレシピを、管理栄養士が厳選してご紹介いたします。

▶続きはコチラから

第4位:【ダイエット中でも◎】ココアの栄養とおすすめレシピ3つ

寒い季節にココアはぴったり。からだが冷えてしまったとき、疲れたときに飲みたくなりますよね。ココアの栄養とおすすめレシピを紹介します。

▶続きはコチラから

第3位:【無意識にやっているかも】太りやすい3つの食べ方と改善法

「食べ過ぎていないのになぜか太ってしまう」といったお悩みを持つ方も多いのでは?そういった方は、無意識に太りやすい食べ方をしている可能性があります。太りやすい3つの食べ方のタイプと改善法について、管理栄養士が解説いたします!

▶続きはコチラから

第2位:【どんな料理にもピッタリ】定番野菜「キャベツ」の栄養効果とおすすめレシピ3選

キャベツには美容と健康に嬉しい栄養素が多く含まれています!管理栄養士が、キャベツの栄養効果とオススメレシピについて紹介いたします。

▶続きはコチラから

第1位:【1本丸ごと!】大根を美味しく食べるレシピ5選

スーパーや八百屋では年中見かける大根ですが、実は冬が旬の今が1番美味しいお野菜なんです。葉から根の部分まで、1本丸ごと余すことなく楽しめる大根レシピをご紹介いたします!

▶続きはコチラから

いかがでしたか?気になる記事があったら、ぜひ試してみてくださいね。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース