【効率的に鍛えられる!】「gloフィットネス」ですっきりボディを手に入れる

【効率的に鍛えられる!】「gloフィットネス」ですっきりボディを手に入れる

引き締まった身体を手に入れたいけど、運動する時間がない。運動を始めても長続きしない。そんな方におすすめしたいのが「gloフィットネス」です。「gloフィットネス」は短時間で効率的に筋肉を鍛えられるエクササイズとして、最近注目されています。今回は「gloフィットネス」の基礎知識や実践方法について解説します。

「gloフィットネス」ってどんなもの?

有酸素運動と筋トレを同時にできるフィットネス!

「gloフィットネス」とは、効率よく身体を引き締めたいという米・Google社員の要望から生まれたエクササイズプログラムです。gloフィットネスは、大きな動きで心拍数を上げて脂肪燃焼を促し、小さな動きで筋肉に刺激を与えて身体を引き締めるという特徴があります。つまり、1つのプログラムの中に有酸素運動と筋トレが組み合わされています。約3分という短時間でできて即効性があるので、家事や仕事などで忙しい現代人にぴったりです。

「gloフィットネス」をおこなうメリット

ほどよく筋肉がつき引き締まったボディに!

ダイエットというと体重を重視する方が多いのですが、gloフィットネスは筋肉がつくため体重があまり変化しないことも。しかし、ほどよく筋肉がつくことで身体が引き締まるので、美しいボディラインを手に入れられます。

気持ちもポジティブに!

少しきつめのエクササイズであるgloフィットネスをおこなうと、神経伝達物質のドーパミンやセロトニンが分泌されます。これらが分泌されるとストレスが軽減され、ポジティブで前向きな気持ちを保つことができます。

すき間時間にできる!

gloフィットネスは1回あたり約3分という短い時間でおこなえます。そのため、ちょっとしたすき間時間にできるので、忙しい人でも実行しやすく、挫折しにくくなります。

「gloフィットネス」を実践しよう!

セットアップ

1.足を広めに開いて立つ。
2.足の付け根から外側に回し、ひざとつま先を同じ方向に向ける。
3.両腕は身体の前にまっすぐ下ろす。

ファットバーン(脂肪燃焼を促す大きな動き)

1.息を吐きながらひざを曲げ、お尻を後ろに突き出し、前傾姿勢になる。
2.息を吸いながらひざを伸ばし、肩甲骨から両手を上げるイメージで、両腕を上にまっすぐ上げる。
3.同じ動作を10回繰り返す。

バルシング(筋肉を刺激する小さな動き)

1.ファットバーンのあと、両腕を上げたまま、可能な限りひざを曲げる。
2.2〜3cmほど上下に腰を落とす。
3.同じ動作を20回繰り返す。

ホールド(きついところで動きを止める)

1.バルシングのあと、可能な限りお尻を落とす。
2.両手は胸の前で合掌し、かかとを上げる。
3.そのまま10秒間、姿勢をキープする。

ストレッチ

1.かかとを床につけ、腰を落とした姿勢になる。
2.両手を太ももの上にのせる。
3.左手で左足を外側に押しながら、腰を右側にひねって左肩を入れる。
4.20秒間、太ももを伸ばす。
5.反対側も同様におこなう。

まとめ

「gloフィットネス」で自信を持てる美ボディを目指そう!

いかがでしたか?gloフィットネスは忙しい方でも手軽にできて、効果が出やすいエクササイズです。今年の夏は、gloフィットネスで自信を持てる美しく引き締まったスタイルを目指してみませんか?

【参考文献】
講談社.VOCEウェブサイト.『スッキリ』で大注目!日本初上陸!シリコンバレーで話題の【Sayaさん考案・globody(グローボディ)】全身痩せのエクササイズ
(https://i-voce.jp/feed/1603762/)
閲覧日閲覧日:2022年6月29日

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース