13.4kgの減量に成功中!パンツが、LサイズからMサイズに

13.4kgの減量に成功中!パンツが、LサイズからMサイズに

クックパッド ダイエットのみんなのダイエットブログ「チャレンジログ」。現在、チャレンジログでは、参加中のオフィシャルブロガーの方々を対象に、4月14日までの期間に「正しく食べて『やせる』☆ダイエットコンテスト」を開催中!途中経過レポート第三弾♪

39才/151.5cm、体重-6.4kg、体脂肪率-8.5%

パンツが、LサイズからMサイズにサイズダウン!gonta*さん

香港と日本を行き来するgonta*さん。人生マックスの体重67㎏から一年かけて7㎏痩せ、さらにチャレンジログに参加して三ヶ月で-6.4kg、合計13.4kgの減量に成功中です。

素晴らしいのは、単に体重を減らすということでなく、その内容。体脂肪率を、75日間で37.2%から28.7%へ、-8.5%も減らすことに成功したのです!目標としていた体脂肪率30%を下まわる成功です。

gonta*さんは、あくなき探究心の論理派ダイエットブロガーです。気になる情報は徹底的にリサーチして自分のダイエットに生かしてきました。

たとえば、基礎代謝のこと。基礎代謝とは、人が一日中安静にしていても消費されるエネルギー量です。同じ体重でも、筋肉が多ければ、基礎代謝量も多くなります。高くなると消費エネルギーが高くなり体重調整がしやすくなります。自分で基礎代謝量を算出されて、一日に摂取するカロリーをシビアに管理。

シビアに管理しすぎて、一日の摂取カロリーが基礎代謝量以下になってしまったときもありました。摂取カロリーが、基礎代謝量以下になることは、たとえダイエット中であってもNG。

でも、そこはgonta*さん。ご自身で「摂取カロリーが少なすぎるのでは?」と気づいて、軌道修正ができました。

「摂取カロリーの最低ボーダーラインはどこ?」(gonta*さん)

遺伝子ダイエットに挑戦!

遺伝子ダイエットとは、チェックシートで、遺伝子的に見た自分の肥満タイプを知り、からだの脂肪がつきやすい部位を理解。最適なダイエット方法で、効率的にダイエットを行おうというダイエット方法です。

gonta*さんは、「洋ナシ型」との判定。「骨格が大きく筋肉質。 下半身が特に太り易く、お尻や太ももの脂肪が多い」体型で、「皮下脂肪がつきやすく、内臓脂肪に比べ落としにくい」特徴だとか…。

この結果をうけて、gonta*さんが導入したのは、「食べ順ダイエット」「冷えに注意」「エクササイズ」「セルライト対策」の4つ。

こうして、常に自分と向き合い、最適なダイエット方法を探し続けるgonta*さん。ダイエット仲間へも惜しみなく情報をシェアして、まわりのひとたちも巻き込んだダイエットで、確実に結果につなげてきました!シェア・ダイエットの醍醐味ですね!あっぱれ!

食べ順ダイエットとは

「遺伝子ダイエット」(gonta*さん)

gonta*さんのダイエットブログはこちら

クックパッド ダイエット 『チャレンジログ』

ダイエット中の毎日を記録するブログサービス

身長、体重、年齢と、193種のダイエット方法から、ダイエット記事を検索でき、自分と同じような体型のひとがどんなダイエットをしているのか確認できる。現在、特別に選ばれたオフィシャルブロガー約523人が、ダイエットの目標達成にむけて、日々奮闘中。

-->>クックパッド ダイエット チャレンジログ

三期生募集開始!

ダイエットブロガー募集!キレイにやせて、10万円相当ギフト券をゲットしよう♪

ダイエットブロガー三期生の募集スタートです!挫折しないと話題のシェア・ダイエットで、夏までに理想のボディを手に入れよう!

詳細はこちら!
<<詳細・応募はこちらから!>>

★応募締め切りは2015年4月12日(日)★

カテゴリ別ニュース