ダイエットの切り札!深夜の夕食でもこれさえあれば

ダイエットの切り札!深夜の夕食でもこれさえあれば

理想は体脂肪を減らして、筋肉も引き締まったメリハリBODYダイエットに向けて、手っ取り早く食べられるおススメの食材って何でしょう??そんな悩みにダイエットトレーナーがお答えします。

夢のような食材!? それは「サラダチキン」

おいしい・お手頃・すぐ食べられる

鶏の胸肉を調理してパッケージした「サラダチキン」。一時は品薄で入手困難でしたが、現在では大抵のコンビニで手に入るようになりました。

調理済みなので、すぐ食べられるところも嬉しい。そのままかじることもできます。お値段が手ごろなところも素晴らしい。

一般的な「サラダチキン」で、内容量125g。丸ごと一枚食べてもカロリー131kcalで、たんぱく質は30g! 脂質はたったの1gです。

胸肉はパサパサでちょっと苦手とおっしゃる方、是非この「サラダチキン」のジューシーな柔らかさを体験してみてくださいませ。おすすめの食べやすさ、美味しさです。

鶏の胸肉のここがスゴイ!

1日約100gの鶏の胸肉がイイ

鶏の胸肉の特徴は、高たんぱく質の低脂肪。たんぱく質には、「イミダペプチド」という成分があります。鳥やカツオ、マグロなど回遊魚の骨格筋中に多く含まれているもの。この「イミダペプチド」は疲労の原因である活性酸素を除去するということが、科学的にも実証されています。

鶏には胸肉の部分に含まれます。その含量は鶏胸肉のおよそ60~100gに対して、約400mg。実験では1日当たり200mg~400mgのイミダペプチドの摂取で疲労回復の効果がみられました。1日約100gの鶏のムネ肉=「サラダチキン」1パックがちょうどよい量ということですね。

鶏の胸肉には、ビタミンB群も豊富に含まれています。ビタミンC、ビタミンA(βカロテン)、ビタミンEを補うような食材と組み合わせると、より健康的なメニューとなります。

サラダチキンの栄養を最大限にいかす&ダイエットにおすすめのメニュー

野菜たっぷり!むね肉でヘルシー生春巻き♪

クックパッドでレシピを見る

出典:クックパッド「野菜たっぷり!むね肉でヘルシー生春巻き♪ by くりまりママ名」

ベトナムのチキンサラダ

クックパッドでレシピを見る

出典:クックパッド「ベトナムのチキンサラダ by Hoink」

糖質制限♪鶏胸と大根サラダのゆかり和え

クックパッドでレシピを見る

出典:クックパッド「糖質制限♪鶏胸と大根サラダのゆかり和え by ゆうきママン☆」

キャベツとチキンのさっぱり塩レモンサラダ

クックパッドでレシピを見る

出典:クックパッド「レシピ名 by テンテン☆」

ダイエット!しらたきのナンプラー炒め

クックパッドでレシピを見る

出典:クックパッド「ダイエット!しらたきのナンプラー炒め by だんどり亭」

自分でサラダチキンを作りたい方必見

ご自身でサラダチキンをつくりたい!という方にはコチラ!

クックパッドでレシピを見る 出典:クックパッド「★安いむね肉を柔かくする方法★(下処理) by なお美ちゃん」

渡り鳥のようなしなやかで強靭なBODYを目指して「サラダチキン」いかがでしょう?

カテゴリ別ニュース