みんな大好き♪チキン南蛮でダイエット!?【490kcal】-ダイエット献立レシピ

クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪きょうの献立は、お子様から男性まで、みんな大好きなチキン南蛮です。甘酸っぱいタレとクリーミーなタルタルソースが絶妙にマッチ!面倒な油の片づけもなく、しかもヘルシーに出来ちゃいます♪

今日の献立

お品書き

●お弁当☆子供に◎揚げずに簡単♪チキン南蛮
●ピリ辛!空芯菜のにんにく炒め
●速攻完成!わかめときのこのお味噌汁
●ごはん

この献立の栄養バランスをチェック!

美容にお勧めな栄養素もたっぷり!

★栄養バランスポイント
・たんぱく質:クックパッド ダイエットのダイエットトレーナーたちが算出したたんぱく質基準。これをクリアして全体を調整すれば「太らないからだ」に。
・ビタミンB2:皮膚や粘膜を保護するビタミン
・ビタミンC:コラーゲンの生成を助けて美肌UP
・食物繊維:腸内環境向上、コレステロール上昇抑制

管理栄養士からのアドバイス

丈夫なお肌を作るたんぱく質、皮膚の新陳代謝を高め皮脂の分泌を調整するビタミンB2、コラーゲン生成・しみや日焼けに効果的なビタミンC、にきびなどの吹き出物の原因となる便秘を予防する食物繊維など、美容にもお勧めな栄養素がたっぷり入った献立です。

メインのチキン南蛮は冷めても美味しくいただけますので、お弁当のおかずにも!「空芯菜」にはβ-カロテン、ビタミンC、カリウム、鉄などが豊富に含まれています。夏バテやむくみ予防、アンチエイジングや貧血予防などに効果が期待できます。

今回のメインの料理はこれ!

お弁当☆子供に◎揚げずに簡単♪チキン南蛮【208Kcal】

▼材料(4人分)
鶏もも肉(お好みで、むね肉でもOK♪) 2枚
塩こしょう 少々
小麦粉 約大さじ5
卵 1個
サラダ油 適宜

■ 南蛮酢
◎砂糖 大さじ4
◎しょうゆ 大さじ4
◎お酢 大さじ4

■ タルタルソース
△卵 2個
△玉ねぎ 大1/2個
□乾燥パセリ 適宜
□塩こしょう 少々
□マヨネーズ 大さじ6
□レモン汁 小さじ2
□砂糖 小さじ1
□牛乳 小さじ1

クックパッドでレシピを見る

出典:クックパッド「お弁当☆子供に◎揚げずに簡単♪チキン南蛮 by Chisora」

※カロリーは一人分に換算

このメイン料理に合わせてGood バランス!

ピリ辛!空芯菜のにんにく炒め【42kcal】

”最近、スーパーでよく見るようになった空芯菜。サッと炒めたら美味しいおかずの完成♪”

▼材料(2人分)
空芯菜 一束
にんにく 2カケ
唐辛子 1/2本~
塩 ひとつまみ
オイスターソース 大さじ2
サラダオイル 大さじ2

クックパッドでレシピを見る

出典:クックパッド「ピリ辛!空芯菜のにんにく炒め by じゅん♪ 」

※カロリーは一人分に換算

速攻完成!わかめときのこのお味噌汁 【22kcal】

”この組み合わせ,きのこの歯応えもあって美味しいですよ~。”

▼材料(2人分)
わかめ(乾燥) 大さじ1
しめじ 1/2パック
えのきだけ 50g
だし汁 400cc
味噌 大さじ2
ねぎ(小口切り) あれば

クックパッドでレシピを見る

出典:クックパッド「速攻完成!わかめときのこのお味噌汁  by 反省堂書店(のぐち)」

※カロリーは一人分に換算

ごはん【218kcal】

ごはんは握りこぶし1つ分が目安です。適量をとるようにしましょう。

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【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

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