【580kcal】簡単!お洒落でヘルシーなおもてなしメニュー♪-ダイエット献立レシピ

クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪今回のメインは、なんとレンジを使って10分で出来てしまう豚と白菜のミルフィーユ!一度にたっぷり作れるのでおもてなしもピッタリです♪サイドメニューもお洒落で簡単なレシピを揃えました^^

今回のメインの料理はこれ!

レンジで10分 豚と白菜のミルフィーユ【128kcal】

”あと一品!と言うときのレンジで10分メニューです。2015年1月15日Yahoo!JAPANトップページで紹介されました ”

▼材料(4人分)
白菜 5~6枚
豚切り落とし肉orバラ肉 5~6枚
ポン酢 適量

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出典:クックパッド「レンジで10分 豚と白菜のミルフィーユ by えむらて。」

※カロリーは一人分に換算

このメイン料理に合わせてGood バランス!

いんげんとラディッシュのハーブサラダ【37kcal】

”いんげんとラディッシュ(二十日大根)のシンプルなサラダです。 ”

▼材料(2~3人分)
いんげん 150g
ラディッシュ 6~8個
●オリーブオイル 大1強
●サイダービネガー(りんご酢) 大1
●パセリ、タイム、ディル、バジルなど好みのフレッシュハーブを2~3種混ぜて刻んだもの 大1/2~大1
●塩コショウ 少々

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出典:クックパッド「いんげんとラディッシュのハーブサラダ by KT121」

※カロリーは一人分に換算

朝食におやつに☆さつまいものポタージュ【150kcal】

”さつまいもを使ったほんのり甘いポタージュです。スムージー感覚で朝食やおやつにもどうぞ。
話題入り感謝です! ”

▼材料(2~3人分)
さつまいも 250g
水 150cc
塩 ひとつまみ
牛乳 400cc
砂糖、はちみつ お好みで
トッピング(シナモンなど) お好みで

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出典:クックパッド「朝食におやつに☆さつまいものポタージュ by ame*moto 」

※カロリーは一人分に換算

ライ麦パン【264kcal】

ごはんからのエネルギーが不足しすぎると、筋肉のたんぱく質からエネルギーを作り出そうとしてしまいます。適量をとるようにしましょう。

この献立の栄養バランスをチェック!

食物繊維たっぷりで便秘知らず!

★栄養バランスポイント
・食物繊維:腸内環境向上、コレステロール上昇抑制
・ビタミンB1:エネルギー代謝に重要な栄養素
・たんぱく質:クックパッド ダイエットのダイエットトレーナーたちが算出したたんぱく質基準。これをクリアして全体を調整すれば「太らないからだ」に。

管理栄養士からのアドバイス

■シリコンスチーマー+電子レンジで簡単・ヘルシー・栄養満点
シリコンスチーマー(なければ耐熱容器+ふんわりラップ)を使うと、食材の水分で蒸し焼きになるのでとてもヘルシー♪また、電子レンジを使うと短時間で加熱できるのでビタミンの損失が少なく効率的に栄養を摂取できます!

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【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

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