女子必見!今話題の「 乙女ポーズエクササイズ」♪寝た状態でも簡単運動!

今話題の「乙女ポーズエクササイズ」って知ってますか?乙女ポーズは女子ならだれでもしたことがあるポーズですよね♪そんな乙女ポーズでエクササイズができてしまうんです!何より寝た状態のままエクササイズができるということが、さらに魅力的★さっそく話題のエクササイズを実践してみましょう!

話題の“乙女ポーズエクササイズ”で痩せよう!

寝ながらできるエクササイズ?!

社会は男女平等になり、忙しい毎日を過ごされている女子もたくさんいると思います。そんな忙しい毎日で、現代人の「肥満問題」が浮上してきているのをご存知でしたか?

疲労やストレスで、帰宅後にごろごろダラダラと過ごしている女子が多いことが原因の一つかもしれません。そんなダラダラタイムでも、寝た状態のままできるエクササイズを始めてみませんか?エクササイズをする元気すらないという方も、これを知ったらついついやってしまう、そんなエクササイズです!

下半身太りは“乙女ポーズ”で解消!

女子の中で多い、下半身太り。下半身が太ってしまうと、なかなか脂肪が落ちず、ダイエットは続けるのも難しいですよね。女性は男性よりも“おしり”にお肉がつきやすく、猫背の方や歩幅が狭い方は、特に下半身を気にかけることが大事です。
下半身太りという言葉にドキっとされた方は、寝ながらできる“乙女ポーズエクササイズ”を要チェックしてみてください!

通称“乙女ポーズ”とは、誰もが自然としていたポーズですよね。
うつぶせに寝転がり床に頬杖をついて、足をふりふりとする男心をくすぐる、かわいいポーズです♪

乙女ポーズエクササイズのやり方

さぁ乙女ポーズをしながらエクササイズをしてみましょう♪

乙女ポーズをしたら、かかとを使っておしりをポンポンと叩くように動かします。
エクササイズ中のポイントは3つ!
①両脚はそろえる
②ひざは曲げてまっすぐに
③顔は前を向いた状態で
この3つを意識してリズムに合わせておしりをたたきましょう。

左右交互にポンポンとたたいて、30回から100回ほど続けます。
1日に何度行っても構いませんが、続けることが大切です。乙女ポーズエクササイズのやり方はたったのこれだけ。これだけで、下半身痩せが期待できるのです。

乙女ポーズの効果はいかほど! ?

乙女ポーズエクササイズは、お尻の形を整えるたり、骨盤の位置を矯正したり、太ももの筋肉を鍛えるなどの効果が期待できます。
腰が痛くなるかもしれませんので、長時間はエクササイズはお控えください。

もともと腰を痛めている方は、頬杖をつかずに床に顔をつけて寝そべった状態で行うといいですよ。この時、左右を向いていると片方の足がゆがんだポーズになってしまいますので、首の下に枕などを置いて、できるだけ前を向いておこなってください。

お尻の筋肉は、普段あまり使われない筋肉です。
乙女ポーズは、お尻の筋肉を鍛えるには最適!ぜひ美脚ボディを作り上げましょう★

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