カロリー消費が圧倒的に早い! 基礎代謝を高めるキホンの運動☆

より効率よく基礎代謝を高めるには

スイミングで基礎代謝を高める!

「もう少し楽しみながら運動したい!」という方は、スイミングで基礎代謝を高める方法もあります。身体が水中に浮いている状態で運動できるため、膝に負担がかかることもなく、比較的楽に運動できます。

スイミングの中でもクロールは、効率的にカロリーが消費できますが、まずは得意とする泳ぎ方で始めてみましょう! 少しの休憩を挟みながら1時間程度を目安に泳ぎましょう。からだの体幹を鍛えるのにも最適な運動です♪

スクワットで基礎代謝を高める!

筋トレで基礎代謝を高めるなら、スクワットがおすすめです。太ももは身体の中でも特に大きな筋肉をもつ部位なので、鍛えるとその分カロリーを消費しやすくなります。

また、スクワットは15回で「腹筋300回!」に相当するとも言われていますので、これはやらないワケにいきません♪ポイントは背筋を伸ばしたまま、足をゆっくりと床と水平になるように落とすこと!

基礎代謝を高めるには、筋肉を動かして運動することが大切です! ぜひ筋肉の動きを意識する習慣を身に付けてみてください。

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