春までにダイエット♪ 女子に効くジムでのトレーニング方法とは?!

部分やせトレーニング

部分的な筋トレもマシンに頼ろう!

ジムには気になるお腹まわりや、たるんだ二の腕を鍛えるマシンもあります!
チェストプレスを使えば、たるんだ二の腕を引き締める効果も期待できますし、大胸筋も鍛えられるのでバストアップの効果もあるかも…?!

反動をつけずにゆっくり器具を動かすと、筋肉にジワジワ効いてきます。女子にはちょっとキツイ運動なので、最初は回数を少なめに設定しましょう。

まとめ

トレーニングでの注意点

「せっかくジムに来たんだし、頑張ろう! 」とハリキリすぎてしまうのは危険です。筋肉を痛める原因になってしまうことも…。

特に、筋肉を鍛える運動は週2回を目安にしましょう。筋肉はトレーニングで筋繊維が弱まったあと、より強い負担にも耐えられるよう筋力をアップさせようとします。また強い筋肉をつくっている間、運動は控えたほうがよいとされています。

そのため、毎日やればやるほど筋力がアップする!というものでもありません。適度に筋肉にお休みを与えつつ、ゆっくりしたペースでトレーニングを続けましょう♪

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース