肥満知らずのからだに?! 基礎代謝UPを叶える運動とは?

ちょっぴり高カロリーなものを食べても、太る心配の無い からだになりたいですよね。基礎代謝を上げて常に脂肪を消費できる「からだ」にしておけば、肥満体型になってしまう可能性をグンッ!と減らすことができるかもしれません。それならば基礎代謝を上げてしまいましょう♪ 詳しい運動方法を知って、ぜひダイエットに取り組んでみてください☆

代謝UPには定番の運動法が効果的!

ランニングで基礎代謝UP☆

ランニングはトレーニングの中でも王道ということで、ぜひ取り入れて行きたい方法の一つです。ランニングをすると、からだの中で代謝が高まり、その際、効果的に脂肪を燃焼させてパワーに変えていくようです。

つまり、走ることによって無駄な脂肪をエネルギーとして使っていくというイメージです。ランニングの時間は15分でも効果があると言われていますが、それより長い20~30分程度を目安にして走るのがおすすめです。

ウォーキングで基礎代謝UP☆

ランニングに慣れていないうちは、ウォーキングでも十分です。1日20分から30分以上歩くだけで、基礎代謝が高くなっていきます。コースをしっかりと決めて、毎日楽しく歩けば、気分転換にもなりますよ。

ウォーキングは運動量も激しくないので、女性でも気軽に始めることができます。つらければ適度に切り上げるなど、からだを動かすことに徐々に慣れていくようにしましょう。継続すれば基礎代謝が高まり、少しの運動で脂肪を効率よく燃焼できる からだに近づけます。

…続いては、より効率的にカロリーを消費する運動をご紹介します♪

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