目標はスラッと美脚♪ いますぐやりたい部位別トレーニング法!

美脚になるためには、しっかり目標を立てて鍛えていくことが大切! むやみに足を鍛えても効果が薄くなってしまうので、部位に分けたトレーニングを実践していきましょう♪ ここでは、足の「部位」別に綺麗な状態を作っていく方法をご紹介します!

美脚になるためのトレーニング方法

「ふくらはぎ」を引き締める方法

ふくらはぎは鍛えすぎると太くなってしまうし、放っておくと脂肪が溜まってしまう…女性にとって悩ましい部位ですよね。

そんなふくらはぎを引き締める方法は、まず足を肩幅と同じ程度に開きます。その後、かかとを上げて爪先立ちになり、上げていたかかとを地面につけます。これを「15回1セット」として複数回おこないます。歯をみがきながら、髪を乾かしながらなど、スキマ時間にササッとできるお手軽な方法なので、日常に取り入れてみてくださいね♪

「太もも」を効果的に引き締める方法

太ももには大きな筋肉があるので、鍛えればしっかりと引き締まっていきます。寝る前の数分を使っておこなうこともできるので、忙しい女性でも効率的に筋肉を鍛えることができますよ☆

まず仰向けに寝転がって、腕を腰にあてます。その後、腰を天井方向に向かって持ち上げるような体勢を作ります。その状態のまま、自転車のペダルを漕ぐ動きを休憩を挟みながら、100回ほどおこなってください。こうすることで筋肉が鍛えられ、太ももの引き締め効果が期待できます♪

…次ページでは、ヒップを引き締める運動についてご紹介します♪

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