【439kcal】パパっと簡単!お好み焼き風“満腹ヘルシーどんぶり”!-ダイエット献立レシピ

クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪きょうの献立は、肉・野菜がしっかり入った、栄養満点&ボリューム満点などんぶりです。お好み焼きソースや桜海老、あおのりなどを使い、みんな大好きな味付けにしました。噛みごたえ満点の根菜汁も付けて、ダイエットメニューとは思えないほどお腹も大満足です♪

今回のメインの料理はこれ!

キャベツたっぷり♪お好み焼き風丼♪【378kcal】

”お好み焼きの具をごはんと合わせた豪華な丼♪ビタミンB1が豊富な豚肉とビタミンCが豊富なキャベツやピーマンで栄養も満点♪ ”

▼材料(1人分)
豚ヒレ肉 80g
酒 小さじ1/2(2.5g)
醤油 小さじ1/2(3g)
サラダ油 小さじ1/2(2g)
キャベツ 1/8個(100g)
ピーマン 1個(30g)
塩 少々
さくらえび ひとつかみ(4g)
かつお節 少々
あおのり 少々
お好み焼きソース 大さじ1(15g)
マヨネーズ 小さじ1(4g)
紅しょうが ひとつかみ(5g)
ごはん 茶碗軽く1杯(100g)

クックパッドでレシピを見る

出典:クックパッド「キャベツたっぷり♪お好み焼き風丼♪ by クックパッドDiet」

このメイン料理に合わせてGood バランス!

★根菜のみそ汁★【61kcal】

”β‐カロテンと食物繊維が豊富な食材を使った一品!タンパク質の消化を助ける成分を含む里芋をプラスして、胃にも優しく ”

▼材料(1人分)
大根 20g
にんじん 5g
さといも 30g
ごぼう 20g
こんにゃく 20g
細ねぎみじん切り 少々
みそ 小さじ2
だし汁 150cc

クックパッドでレシピを見る

出典:クックパッド「★根菜のみそ汁★  by クックパッドDiet」

この献立の栄養バランスをチェック!

代謝アップで効率よくダイエット!

★栄養バランスポイント
・たんぱく質:クックパッド ダイエットのダイエットトレーナーたちが算出したたんぱく質基準。これをクリアして全体を調整すれば「太らないからだ」に。
・ビタミンB1:エネルギー代謝に重要な栄養素
・ビタミンC:コラーゲンの生成を助けて美肌UP

管理栄養士からのアドバイス

筋肉の増強や維持に働くたんぱく質は、ダイエット中には欠かせない栄養素です。基礎代謝を高めてやせやすい体やリバウンドしにくい体を作ってくれます。また、ビタミンB1は糖質の代謝を促進させてくれます。特に豚ヒレ肉にはこの2つの栄養素が多く含まれていますので、ダイエット中にはお勧めの食材です。また、キャベツに含まれるたっぷりのビタミンCは、免疫力アップやストレス耐性を高めてくれる働きがありますので、こちらもダイエット中にはお勧めの食材です♪

ダイエット献立をもっと見る

人気の献立はコレ!

●【496kcal】節約!お正月の残りもの食材『かまぼこ』を活用♪
●【520kcal】家に帰って“レンジで10分”!豚と白菜の暖かミルフィーユ
●【488kcal】ダイエットのイライラもカルシウムで解消♪手軽で簡単節約カレー

【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース