ダイエット中に食べてもOKな”絶品ガトーショコラ”【バレンタインレシピ】

バレンタインに家族や大好きな相手と、心おきなくワンホールのケーキが食べたい!と願うダイエット中の女子の夢を叶えてくれるレシピを発見しました。ダイエット中でも安心して食べつくせるケーキはこれだ!

バレンタインデーは甘い誘惑がいっぱい

バレンタインデーには、スイーツを作ったり、もらったり…女性も男性も甘いモノを食べる機会が多くなり、ダイエット中の人にとっては、誘惑がいっぱい!

そんなバレンタインデーにカロリーを気にせずチョコを食べれるレシピをご紹介します♡

ヘルシーなガトーショコラの秘密は〇〇

里芋とごぼう☆粉無しガトーショコラ

”ノンフラワー、ノンオイル。誰も野菜メインとは気づかない。外はサクっ、中はふわしっとりの、ヘルシーチョコレートケーキです。 ”

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「里芋とごぼう☆粉無しガトーショコラ  by あまぐりぐり」

◆管理栄養士からのポイント:
このガトーショコラは小麦粉不使用。代わりに野菜を使っているのがヘルシーさのポイントです。里芋の粘りが加わってしっとり&トッピングのごぼうが香ばしい絶品ケーキになりました。

食物繊維が豊富なケーキだから腸活にもぴったり♪

しかも脂肪になりにくい!!

このガトーショコラの主材料は、ごぼう、里芋、カカオパウダーいずれも食物繊維が豊富な食品の代表格。ごぼうが空気に触れると黒くなるのはポリフェノールのクロロゲン酸の働き。このクロロゲン酸は脂肪の蓄積を抑える作用があります。

甘味を加えていないカカオパウダーは低糖質。カカオパウダーの主成分のステアリン酸は体脂肪になりにくいという研究報告もあります。

バレンタインデーには甘いスイーツだけでなく、ビターでヘルシーなケーキを彼のハートに届けましょう!

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース