【499kcal】ダイエット+美肌効果も!時短もうれしいトロトロ親子丼♪-ダイエット献立レシピ

きょうは、お肉とたまごの一体感が特に美味しい一品です♪ 煮汁の染みたご飯もgood!お肉の火の通りも早く、時短にも!お鍋ひとつで簡単に作れるのも嬉しいですね。クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメインの料理はこれ!

鶏挽肉で簡単親子丼♬ 【418kcal】

”お弁当のご飯にのっけても喜ばれるョ★鶏挽肉とネギであっという間にできちゃいます♬ ”

▼材料 (2人分)
鶏挽肉 100g
卵 2個
ねぎ(小口切り) 20g
醤油 大1
酒 大1
みりん 大1
砂糖 大1
かつおだし(顆粒) 小1/2
水 大4
白いご飯 2杯

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出典:クックパッド「鶏挽肉で簡単親子丼♬ by はーたんのおっかさん 」

※カロリーは一人分に換算

このメイン料理に合わせてGood バランス!

いつものたっぷりサラダ 【54kcal】

”「美味しい健康」レシピ掲載&話題入り感謝です♪生野菜を切るだけm(__)m気分は草食動物・・・ ”

▼材料(3-4人分)
サニーレタス 4枚
白菜 大2枚
大根 大12㎝
人参 5センチ
水菜 適量
プチトマト 好きなだけ

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出典:クックパッド「いつものたっぷりサラダ  by keiO3」

※カロリーは一人分に換算

春菊としいたけのお吸いもの 【27kcal】

”しいたけの香りが春菊とよく合う~簡単おいしいおすましです。春菊を入れたらすぐ火からおろすのがポイント♪ ”

▼材料(2~3人分)
生しいたけ 2~3枚
春菊 2茎
水 400cc
白だし 100cc

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出典:クックパッド「春菊としいたけのお吸いもの  by Hoink」

※カロリーは一人分に換算

この献立の栄養バランスをチェック!

美肌にお勧め♪

★栄養バランスポイント
・たんぱく質:クックパッド ダイエットのダイエットトレーナーたちが算出したたんぱく質基準。これをクリアして全体を調整すれば「太らないからだ」に。
・ビタミンB2:皮膚や粘膜を保護するビタミン
・ビタミンC:コラーゲンの生成を助けて美肌UP

管理栄養士からのアドバイス

「良質なたんぱく質」は健康なお肌作りに働き、脂質代謝に関与してお肌の油分をコントロールする「ビタミンB2」、コラーゲン生成やシミそばかすの除去に働く「ビタミンC」などの栄養素がたっぷり♪ダイエットにはもちろん、きれいなお肌を作りたい方にもお勧めの献立です!

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人気の献立はコレ!

●【467kcal】ダイエットにも効果的!和朝食で美活パワーをチャージ!
●【473kcal】低カロリーなのに大満足♪ふわふわパンケーキ♡
●【479kcal】ご飯にピッタリなおかず♪やわらか鶏肉のみぞれ煮

【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

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