美容のプロに学ぶメイクレッスンのメリットとは?<ビューティー&ダイエット>

あなたはメイクの悩みを誰かに相談していますか? 身近にいる友人や姉妹、最近ではネットでアドバイスを求める方も多いようです。しかし「もっとキレイになりたい!」と思うなら、美容のプロにメイクの個人レッスンを習うという手もあります♪ 今回は、自己流メイクとプロのメイク、どのように違うのかをご紹介します!

美容のプロから学ぶメイク術

メリット① 似合うメイクが分かる

芸能人のメイクをマネして大失敗! というケースは良くありますよね。同じようにやってみたのに「イメージが違う」、「全然 可愛く見えない…」という経験がある方は多いのではないでしょうか? それは、やり方が悪い以外に、そもそも「そのメイク」が本人に似合っていないからというのが大きな原因です。

つまり、自分に似合うメイクを知る事が、メイクを上達させる一番の近道といえます。眉毛の形一つで印象が変わるのがメイクの醍醐味! プロにメイクを習うのであれば、自分にピッタリのタイプが分かります。

メリット② 裏ワザが聞ける

プロにメイクを習ったからと言って、すぐにメイクが上達するわけではありません。朝のメイク時間を使って、何度も練習する必要があります。

メイクレッスン時には、そんな時に役立つ初心者でも使える裏ワザを聞いてみましょう! 短時間でナチュラルなベースメイクを完成させるには、どんなアイテムを使うべきなのか? 失敗しないアイメイクの方法や、崩れた時のお直しテクなど、プロが持つ裏ワザを伝授してもらいましょう♪

メリット③TPOメイクがわかる

オフィスメイクやデートメイク、パーティメイクなど、TPOに合わせてパターンを変えるのもメイクの楽しみ♪ 特にポイントメイクは、ちょっとした工夫で印象が変わります。

プロにメイクの個人レッスンを受けるなら、TPOに合わせたポイントメイクの秘訣を習いましょう。清潔感を与える「面接メイク」や、彼氏のご両親に初対面する「ご挨拶メイク」などは、第一印象が勝負! 習っておいて正解です◎

メリット④ 他の悩みも相談できる

プロに習うメリットは、メイクテクだけではありません。ヘアスタイルやファッションなどを加味したうえで、その雰囲気に合ったメイクを提案してくれる“美容全般のアドバイザー”でもあるのです。

クローゼットの中が黒一色、という女性なら、黒に似合うメイクやヘアスタイルを聞くべきでしょう。また、客観的なアドバイスをしてくれるのが美容のプロというもの。敬遠していた色や、ヘアスタイルが実はお似合いのタイプだった、という女性も多いのです。

是非、あなたの魅力をたっぷり引き出してくれるメイクレッスンを、1度受けてみてはいかがですか?

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース