【テレビを見ながらでOK♪】-5cmを目指す効果的なお腹ダイエットの方法とは?!

ふと鏡で自分の姿を見たら…昔と何かが違う。よくよく見ると下腹ぽっこり+パンツやスカートのウエスト部分にお肉が乗ってる…!! こんなショックな経験をお持ちの方は多いのではないでしょうか?年齢のせいだからしょうがない…なんて諦めないで!腹筋を鍛えるだけで、理想とする引き締まったウエストになれますよ。

憧れのくびれを叶える!腹筋強化エクササイズ

スローな動きでぷよぷよお腹をシェイプ♪

まず手を頭の後ろに組み、膝を軽く曲げて仰向けに寝ます。次に息をゆっくり吐きながらおへそが見えるところまで上半身を持ち上げましょう。この時、手で頭を持ち上げてはいけません。手はそっと頭の後ろに添えるだけで、腹筋を使うことを意識しましょう。

おへそが見えたらそこで5秒、この姿勢をキープします。息を吸いながら背骨の骨を1つずつ床につけるイメージで、ゆっくり上半身を戻します。これを1回として、15回で1セット。2セット~3セットおこないましょう。

ぽっこり下っ腹を撃退! 集中的に腹筋を刺激

仰向けに寝て、両脚を天井に向けて上げます。可能であれば床と垂直になるところまで足を上げ、そこまで上がらなければ途中まででも大丈夫です。次にそこから両脚を揃えてゆっくりと下ろしていきます。その途中で腹筋に効いている! と感じられる部分があれば、そこからさらにゆっくり意識して下げていきましょう。

そして足が床から10cmくらいの高さになったら、下げるのをストップして、その姿勢をキープ。腹筋がぷるぷるしたら床に下ろしてOKです。15回を1セットとして、2~3セットおこないましょう。

脇腹をねじって憧れのクビレを手に入れよう

最初は膝を軽く曲げて仰向けに寝ます。そして右側の脇腹が見えるところまでゆっくりと上半身をひねります。おへそを中心に雑巾を絞るようなイメージでおこないましょう。十分にひねったところで少し静止したら、上半身を元の位置に戻します。

右にひねったら次は左も同様にひねってください。左右各15回で1セット、それを2~3セットおこないます。眠る直前にベッドでもできるお手軽なエクササイズなので、ぜひ習慣にしてみましょう。

質>量が効果的!お腹周りのエクササイズ

「腹筋運動は回数をこなさないと成果が出ないし、継続するのがつらい…」と思われるかもしれません。でも効果的にシェイプアップを目指すなら、実はそんなにたくさん行う必要はないのです。

また、反動はつけずに、腹筋に効いていると感じるくらい緩やかに負荷を与えるのが、もっとも効果的。テレビを見る余裕があるくらいのスローなペースでOKです。1日の中でスキマ時間を見つけてするだけでも十分に効果があるので、ぜひお試しください♪

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース