【1日3回簡単押すだけ!】ツボ押しダイエットで痩せる方法とは?

「痩せたいけど、時間はかけたくないし、きつい運動はイヤ!」「ダイエットって 何をすればいいのか分からない…」、そんな悩みを抱える女性におすすめなのが、手軽にできるツボ押しダイエット! これでおデブな自分とさよならしちゃいましょう。

痩せるツボを刺激してお手軽にダイエット

1日3回で効果が期待できるかも?!

バランスよく食事を摂ることはとっても大事ですが、ストレスにまかせて必要以上に食べすぎてしまうのは健康にもよくありません。また、太ってしまうことでさらにストレスを抱えたら元も子もありませんよね。美味しいものを食べる幸せを増やすためにも、ツボ押しをしてみましょう。

耳の穴の入り口にポコンとある飢点(キテン)、耳の中央あたりにある軟骨の付け根部分にある胃点(イテン)、胃点から指1本分下にある肺点(ハイテン)を刺激することで食べすぎを防止できます。1日3回程度、食事の30分前に50~60回ほど押してみましょう。

ツボを押すときのポイントについて

ツボの押し方ですが、胃点と肺点は両耳を同時に刺激するのがポイントです。両耳を指先でつまむようなイメージでマッサージするという感覚ですね。飢点は指でつまむような感じでおこなうとやりやすいかもしれません。

また、ツボ押しはやや痛みを感じるくらいの適度な強さで大丈夫です。あまり強くやり過ぎると耳が痛くなったり、ケガをしてしまう可能性もありますから注意しましょう。

手のひらにもある痩せるツボを刺激

主に手のひらにある「胃・脾・大腸区」、また手の甲にある「胸腹区」はダイエットに効果があると言われています。親指の付け根から手首にかけて広がる部分にあり、ペンなどで刺激したり、親指などで刺激してもいいようです。
これらを刺激すると、胃腸の働きが抑えられ、食べる量を減らすことができると言われています。

効果があるツボ押し…でも、やり過ぎは禁物です

ツボを押すだけでダイエット効果が得られるのなら、これほどうれしいことはありませんよね!いつでも気が向いたときにできますし、ムリなくマッサージ気分で続けることもできます。

しかし“ツボ押しはやればやるほど効果がある”というものではありませんから、やり過ぎには注意が必要です!オフィスでの休憩時間、お風呂に入りながらリフレッシュする際に適度に行うようにしましょう。

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