【514kcal】レンジで簡単!ボリューム&野菜もとれちゃう焼き鳥丼-ダイエットレシピ

きょうの献立は、市販のやきとりに野菜を加えて栄養価をアップさせた「やきとり丼」です。時間がない時や忙しい方にぴったりの簡単調理で栄養もしっかり!が嬉しいメニュー♪旬のブロッコリー、小松菜を使った副菜も添えたバランス献立を是非どうぞ。クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメインの料理はこれ!

栄養アップ焼き鶏丼【444kcal】

”市販のねぎ間焼きとりに更にねぎや水菜を加えて栄養アップしたものに!電子レンジで調理出来るのでとっても簡単♪”

▼材料(1人分)

市販のネギ間焼きとり(塩)2本
長ネギ1/3本(30g)
水菜1/2束(15g)
★砂糖小さじ1(3g)
★みりん 小さじ1(6g)
★醤油小さじ1(6g)
刻み海苔少々
ごはん茶碗1杯分(120g)

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出典:クックパッド「栄養アップ焼き鶏丼 by クックパッドDiet」

このメイン料理に合わせてGood バランス!

ブロッコリーのえのき中華あんかけ【35kcal】

”カロテンや食物繊維の豊富なブロッコリーに食物繊維の豊富なえのきを組み合わせた繊維たっぷりの簡単おかず♪ ”

▼材料(1人分)

茹でブロッコリー 4個(50g)
えのきたけ 1/4パック(25g)
中華スープの素 小さじ1/4(0.75g)
水 50ml
塩 少々
水溶き片栗粉 適量
粗挽き黒こしょう 少々

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出典:クックパッド「ブロッコリーのえのき中華あんかけ  by クックパッドDiet」

しめじと小松菜のみそ汁【35kcal】

”定番な具材ですが、実はとっても相性◎栄養を効率的に摂れるみそ汁でどうぞ!”

▼材料(1人分)

本しめじ1/4パック
小松菜20g
みそ小さじ2
だし汁150cc

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出典:クックパッド「しめじと小松菜のみそ汁 by クックパッドDiet」

この献立の栄養バランスをチェック!

免疫力アップや美肌にお勧め!

★栄養バランスポイント
・たんぱく質:クックパッド ダイエットのダイエットトレーナーたちが算出したたんぱく質基準。これをクリアして全体を調整すれば「太らないからだ」に。
・ビタミンC:コラーゲンの生成を助けて美肌UP
・食物繊維:腸内環境向上、コレステロール上昇抑制

管理栄養士からのアドバイス

健康なからだやお肌を作る「たんぱく質」、免疫力アップやコラーゲン生成に関与する「ビタミンC」、整腸作用や血液サラサラで、からだの中からキレイを促す「食物繊維」、お肌の脂質をコントロールする「ビタミンB2」などなど、寒暖差の激しいこの時期におすすめしたい「免疫力アップ・美肌効果」が期待できるメニューです。

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【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

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