【509kcal】“甘からダレ”でご飯がすすむ♪マグロの照り焼きステーキ-ダイエットレシピ

【509kcal】“甘からダレ”でご飯がすすむ♪マグロの照り焼きステーキ-ダイエットレシピ

きょうの献立は、照り焼きの“甘からダレ”がご飯のお供にピッタリな、マグロのステーキ♪たれに漬け混んで、フライパンで焼くだけの簡単調理も嬉しい一品です。マグロは赤身を使うことで脂質やカロリーが抑えられるため、ダイエット向きのヘルシー食材なんです。ヘルシーステーキでおいしくダイエットを!クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメインの料理はこれ!

簡単♪マグロの照り焼きステーキ【276kcal】

”話題入り&掲載大感謝です!!地元名物のマグロを使った、簡単に作れる照り焼き風の和風ステーキです✿”

▼材料(約2人分)

お好みのまぐろ切り身や刺身(メカジキの切り身でも)200~300g
A:しょう油大さじ3
A:みりん大さじ1
A:砂糖大さじ1強
A:日本酒大さじ1強
A:すりおろし生姜&にんにく各1かけ
A:コショウ適量
片栗粉適量
焼く時用のサラダ油適量(大さじ1弱)
お好みで仕上げ用の刻みネギ&大根おろし&レモン適量


クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「簡単♪マグロの照り焼きステーキ by カルン」
※カロリーは一人分に換算

このメイン料理に合わせてGood バランス!

水菜と厚揚げのわさび和えサラダ【59kcal】

”カルシウムが豊富な水菜をわさびのピリッと刺激的なしょうゆで和えたサラダ♪一緒に合わせた厚揚げにもカルシウムがたっぷり。”

▼材料(1人分)

水菜1束(30g)
厚揚げ4cm四方(30g)
刻みのりひとつかみ(1g)
練りわさび少々(1g)
醤油小さじ1/2(3g)


クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「水菜と厚揚げのわさび和えサラダ by クックパッドDiet」

めかぶとなめこの簡単わさび和え(回復食)【9kcal】

”そのままでも食卓に出せるめかぶパックは食物繊維が豊富!体調不良で免疫力を高めたい時の回復食におすすめのレシピです♪”

▼材料(1人分)

めかぶ(タレ付き)1パック(40g)
なめこ1/4パック(25g)
わさび少々

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「めかぶとなめこの簡単わさび和え(回復食) by クックパッドDiet」
※カロリーは一人分に換算

玄米ご飯 100g【165kcal】

玄米ごはんにすることで、食物繊維がUP!!

この献立の栄養バランスをチェック!

免疫力アップにお勧め!

★栄養バランスポイント
・たんぱく質:クックパッド ダイエットのダイエットトレーナーたちが算出したたんぱく質基準。これをクリアして全体を調整すれば「太らないからだ」に。
・ビタミンC:コラーゲンの生成を助けて美肌UP

管理栄養士からのアドバイス

健康なからだを作る「たんぱく質」、免疫機能に関与する「ビタミンC」など、この時期にオススメな栄養素たっぷりのメニューです。副菜では、わさびの抗菌効果もプラス!免疫力をアップすることで風邪やインフルエンザ予防にも効果的です!マグロは赤身を使うと脂質やカロリーが抑えられ、鉄分も多く摂ることが出来ます。ダイエット中にはお勧めの食材です。さらに漬け置いて焼くだけの簡単レシピも嬉しい!

ダイエット献立をもっと見る

人気の献立はコレ!

●【496kcal】女性に嬉しい栄養たっぷり◎ 厚揚げのボリュームあんかけ
●【490kcal】レンジで”たった6分”!旬の鱈と小松菜のレンジ蒸し
●【514kcal】レンジで簡単!ボリューム&野菜もとれちゃう焼き鳥丼

【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース