【ダイエットレシピまとめ】25kcal以内♪まぜるだけ&作り置きにもGoodな浅漬けレシピ

今回は、冷蔵庫に余った野菜で簡単に作れるレシピをご紹介!ポリ袋1枚があれば出来ちゃうので、洗い物いらずでラクチン♪作り置きにもなりますので、いざというときの一品や食卓を囲んだときの箸休めにもなりますよ♪ クックパッド ダイエットの管理栄養士がダイエットために考案したレシピで、きれいにダイエットを成功させてみませんか?

おすすめダイエットレシピをご紹介♪

1)【21kcal】野菜の浅漬け

”ポリ袋で混ぜるだけ!作りおきもできる定番の即席浅漬け♪”

材料(1人分)

きゅうり30g
キャベツ50g
にんじん20g
塩少々

作り方

①野菜類はそれぞれ食べやすい大きさに切ります。
②ポリ袋に野菜と塩を入れ、よく揉み込みます。
③冷蔵庫において、野菜がしんなりしたら器に盛り付けます。

コツ・ポイント

白菜やカブを加えるとビタミン・ミネラルがプラスされ、より栄養価が高くなります。お好みでお酢を加えても美味しく出来上がります。揉み込んでから時間をおくほどしっかり漬かりますので、次の日の味の変化を楽しむのもおすすめです。

2)【25kcal】★大根と人参の甘酢漬け★

"ポリ袋でまぜるだけ!お手軽いちょう切りでなます風の味つけに。作りおきにも最適です♪"

材料(1人分)

大根50g
人参10g
酢小さじ2
砂糖小さじ1
塩少々

作り方

①大根と人参は薄いいちょう切りにします。
②ポリ袋に1と調味料を入れ、よく揉み込みます。冷蔵庫に置き、野菜がしんなりしたら器に盛ります。

コツ・ポイント

甘酢を作る時間がない時は、すし酢でも代用可能です。その場合、商品によっては甘味が強いものがありますので、塩などで調整してください。お好みで白菜を加えると、よりカリウムの量がアップします。

まとめ

いかがでしたか?アレンジをされる場合には、塩昆布や唐辛子などをいれてもGood。洗い物いらずでとっても簡単♪是非お試しくださいね。

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