【516kcal】腸活にお勧め◎鶏肉とたけのこのヨーグルトグリル-ダイエットレシピ

今日の献立は、皮を取ることでカロリーダウンした鶏もも肉を、ヨーグルトに漬けこんで、しっとり柔らかく仕上げた一品。ヨーグルトの乳酸菌はお肉の繊維をほぐして柔らかくしたり、腸内の善玉菌を増やしたりする効果が期待できるんです。これから旬の食物繊維豊富なたけのことの組み合わせで、腸活にもオススメ♪クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメイン料理はこれ!

鶏肉とたけのこのヨーグルトグリル【154kcal】

”皮を取り除いて脂質をカットした鶏モモ肉と食物繊維が豊富なたけのこを塩ヨーグルトに漬けて焼いた旨味たっぷりの一品です。”

▼材料(一人分)

鶏もも肉(皮なし) 80g
たけのこ水煮 1/2個(50g)
★ヨーグルト 50g
★塩 ひとつまみ(1g)
★砂糖 小さじ1(3g)
★酒 小さじ1(5g)
★にんにく(すりおろし) 少々(1g)
シソの葉 1枚(1g)

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出典:クックパッド「鶏肉とたけのこのヨーグルトグリル by クックパッドDiet 」

このメイン料理に合わせてGood バランス!

水菜とコーンの酢みそあえ【30kcal】

”5分で出来る簡単な副菜”

▼材料(4人分)

水菜 3株
コーン(缶詰) 50g

■ 【酢みそ】
白みそ 大さじ1
酢 大さじ1
和風だし(顆粒) 小さじ1/2

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出典:クックパッド「水菜とコーンの酢みそあえ by 綾音❀ 」
※カロリーは一人分に換算

お気に入り♡さつまいもの生姜豆乳味噌汁【167kcal】

“コクのある豆乳入り味噌汁に生姜の風味でアクセント☆寒い時期にオススメ♡2015.4.27 話題入り感謝♡* ”

▼材料(2人分)

さつまいも 100gくらい
玉ねぎ 1/4個
油揚げ(小さめ正方形) 1枚
だし汁 300cc
豆乳 150cc
生姜のすりおろし 小さじ1
味噌 お好みの量
万能ねぎ(小口切り) 適量

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「お気に入り♡さつまいもの生姜豆乳味噌汁 by tlc* 」
※カロリーは一人分に換算

玄米ご飯100g【165kcal】

玄米には、糖質代謝を助けるビタミンB1が豊富です。

この献立の栄養バランスをチェック!

代謝アップで効率よくダイエット!

★栄養バランスポイント
・たんぱく質:クックパッド ダイエットのダイエットトレーナーたちが算出したたんぱく質基準。これをクリアして全体を調整すれば「太らないからだ」に。
・ビタミンB1:エネルギー代謝に重要な栄養素
・ビタミンB2:皮膚や粘膜を保護するビタミン

管理栄養士からのアドバイス

筋肉の維持・増強に働き、ダイエット後のリバウンドも防ぐ「たんぱく質」、糖質・脂質・たんぱく質の代謝を助ける「ビタミンB1&B2」で代謝をあげ、効率よくダイエットが出来ます。また、豊富な食物繊維やヨーグルトの乳酸菌、さつま芋のヤラピンという成分などは腸内環境を整え、便秘予防に効果的。腸内環境が良い状態だと、やせやすい体質になるとも言われていますよ♪ダイエットにとてもお勧めのメニューです。

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●【490kcal】レンジで”たった6分”!旬の鱈と小松菜のレンジ蒸し

【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

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