【1ヵ月で-3kgを目指せ!】インドア女子必見のダイエット法とは?

【1ヵ月で-3kgを目指せ!】インドア女子必見のダイエット法とは?

今回ご紹介するステッパーダイエットは、家の中でステッパーを踏むだけの運動。…ゆえに! お家大好き「インドア女子」には嬉しいダイエット法です。天候にも左右されないので、毎日継続して運動できますよ。初心者の方もできるダイエットなので、まずは1週間、気軽にはじめてみましょう。慣れてきたらジムでより負荷を加えるのもOK。詳しい方法を交えつつご紹介します。

家の中で簡単にできるステッパーダイエット

正しい方法とは?

ステッパーダイエットのやり方はとてもシンプル。ただただ歩くように、ステッパーを踏むだけです。時間としては30分~45分ほどがベスト。連続して行う必要はなく、10分を3回、15分を2回と分けながら、ときどき休憩をはさんで行いましょう。

ウエストをキュッとひねりながら行うと、ウエスト部分も鍛えられますよ。
ステッパーを使ったダイエットは難しそう…と今まで敬遠していた人でも、まずはこの方法でチャレンジ!

美脚のためのステッパーダイエット

ステッパーは脚やお尻に負荷がかかるので、ほどよく筋肉のついた脂肪のない美脚や、キュッと上がった魅力的なヒップを手に入れることができます。ステッパーによっては負荷を調節できるものもあるので、筋肉をつけたいと考えている人は負荷を重くできるステッパーを選びましょう。

単にダイエットを目的にしている方は、そこまで負荷を重くする必要はありません。ほどほどの負荷でおこなって、引き締まった下半身を目指しましょう。

脂肪燃焼しやすい時間は…空腹時がベスト!

どんな運動でも満腹の状態でおこなうのはよくありませんが、ステッパーも同様です。午前中や夕方の「少しお腹がすいてきたな」と感じるころが、ベストの時間です。空腹時におこなうのがおすすめの理由は、食後などの体にエネルギーがたまっている状態では、それを優先的に消費してしまうのです。

つまり、元々持っている脂肪の燃焼は、二の次になってしまいます。かといって、空腹状態で動きづらいときに無理をすると、筋肉をエネルギーとして消費してしまうので、ほどほどがベストというわけ!

美脚を目指すならマッサージも取り入れましょう

ステッパーダイエットは、かける負荷や時間によって効果が変わります。筋肉質なスタイルを目指したいなら重い負荷、スリムになりたいなら負荷量よりも時間が大切です。軽い負荷でゆっくりとしたステップでいいので、長い時間をかけておこないましょう。

スラッと美脚を目指して行うなら、お風呂にはいったとき足をマッサージして、コリをほぐしてくださいね。
テレビを見ながら、本を読みながら、音楽を聴きながら…と"ながら運動”が可能なステッパー。ひとり黙々と行う運動とは違うので、続けやすいですよ♪

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース