【424Kcal】ダイエット中の朝食に!菜の花&ツナde春のチーズトースト-ダイエットレシピ

【424Kcal】ダイエット中の朝食に!菜の花&ツナde春のチーズトースト-ダイエットレシピ

きょうの献立は、忙しい朝でも簡単&栄養満点な朝食を!旬の菜の花やツナをのせて焼くだけの簡単チーズトーストです。小松菜やにんじんなどの野菜、バナナやりんごなどの果物も一度に摂れる、簡単スムージーも一緒に添えてどうぞ♪クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメインの料理はこれ!

菜の花とツナの簡単チーズトースト【275Kcal】

”ビタミンCや食物繊維がたっぷりな春の味覚の菜の花をツナと合わせてトーストにしました♪ほろ苦い菜の花も食べやすくなります。”

▼材料 (1人分)

食パン(6枚切り)1枚
ツナ缶(ノンオイル)1缶(70g)
菜の花2~3本(50g)
とろけるチーズひとつかみ(15g)

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 菜の花とツナの簡単チーズトースト by クックパッドDiet 」

このメイン料理に合わせてGood バランス!

小松菜のスムージー【149Kcal】

”β‐カロテン・ビタミンC・カルシウムがたっぷりのスムージーを朝食にプラスして、手軽に栄養補給”

▼材料 (1人分)

小松菜4本(40g)
にんじん1/5本(40g)
バナナ(出来れば冷凍しておく)1/2本(50g)
リンゴ1/8個(30g)
牛乳カップ1/2杯(100cc)
クラッシュアイスカップ1/4杯(30g)

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 小松菜のスムージー by クックパッドDiet 」

この献立の栄養バランスをチェック!

美肌やアンチエイジングにお勧め♪

★栄養バランスポイント
・エネルギー:1食500kcal以内に抑えて着実にダイエット!
・ビタミンB2:皮膚や粘膜を保護するビタミン
・ビタミンC:コラーゲンの生成を助けて美肌UP
・カルシウム:骨密度UP、イライラ防止

管理栄養士からのアドバイス

脂質代謝に関与してお肌の油分を調節してくれる「ビタミンB2」、シミやそばかすの除去などに働く「ビタミンC」、健康なお肌を作る「たんぱく質」など、美肌にお勧めの栄養素がたっぷり入ったメニューです。β-カロテンも豊富でアンチエイジング効果もアリ♪また、カルシウムや食物繊維など普段不足しがちな栄養素もしっかり摂れます。忙しい朝でも簡単に調理できるのが嬉しい献立です。

ダイエット献立をもっと見る

人気の献立はコレ!

●【531kcal】ダイエット中のストレスも軽減!せりの鶏南蛮風そば
●【496kcal】暴飲暴食で弱った胃腸に!豆腐&キャベツの優しい雑炊
●【498kcal】レタスは栄養の宝庫!肉みそのレタス巻き-

【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース