早いダイエット効果を求めるなら! ボクシング×エクササイズで体の芯から鍛える♪

ボクシングというと、体重との過酷な戦いのイメージがありませんか? そんなボクシングならダイエットにも効果がありそうですよね。早い段階で成果を期待するなら、ボクササイズがおすすめ。ボクシングのように痛い思いはせずに、音楽に合わせて楽しくエクササイズできます♪

ハードなボクシング、楽しいエクササイズにチェンジ♪

上半身をひねってパンチ! お腹周りの脂肪も撃退

ボクササイズはボクシングの動きを取り入れたエクササイズで、近年では女性からの人気も高まっています。相手にミットを持ってもらい、パンチを繰り出したり、シャドーボクシングをしたりします。

やり方ですが、ファイティングポーズをとって、上半身をひねりながらパンチを繰り出しましょう。できれば鏡の前で、フォームをチェックしながらやるのがおすすめです。パンチを出して上半身をひねる、この動作を、3分を目安におこないます。

体幹を鍛えて脂肪燃焼! 痩せやすい体に変身

ボクササイズのメリットの一つは、まず有酸素運動によって脂肪燃焼の効果が期待できること。一定時間の中でパンチを繰り出し続けますから立派な有酸素運動になるのです。また、両手交互にパンチを繰り出すことによって、身体を支える体幹を鍛えることもできます。

上半身を使ってパンチをするときには、体全体でバランスをとりますよね。これを左右均等にすることで、バランスよく体幹が鍛えられます。それによりインナーマッスルも同時に鍛えられるので、代謝が上がり痩せやすい身体を作ることにつながるのです。

リズムに乗ってダンスのようにボクシング♪

そのほかのメリットは、「楽しいから継続できる」という点でしょう。基本的にボクササイズでは、音楽のリズムに乗ってパンチを繰り出すため、楽しく続けることができます。

ボクシングの動きがベースになっているものの、やっていることはダンスとさほど変わらないかもしれません。ダイエットではなにより継続が大切ですから、無理なく続けることができるというのは大きなメリットです。

ボクシング+エクササイズで護身にもバッチリ?

ボクシングというと「男性がおこなうハードなスポーツ」という印象が強いかもしれませんね。そんなイメージを覆すのが、ボクササイズ。ダンスの要素も取り入れ、女性でも無理なく続けられるのが特徴です。パンチの基礎も身につきますから、護身にも良いかもしれませんね!

"まさに女性にピッタリのエクササイズ"と言えるのではないでしょうか。
体幹を鍛えることで痩せやすい体質づくりにもなるので、リバウンドもしにくいのが魅力です。いいことだらけのエクササイズですから、ぜひチャレンジしてみましょう♡

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース