おしゃれを楽しめる秋に “ポッコリお腹”を卒業!話題の【ユーグレナダイエット】とは?

テレビや雑誌などメディアで話題の「ユーグレナダイエット」。美容や健康のために摂り入れている人が続出しているのだそうです。今回はそんな『ユーグレナダイエット』とは?についてご紹介します。

数々のメディアで取り上げられた注目食品

名前から想像できないほど栄養豊富!

「ミドリムシ」は、いわゆる私たちがイメージする「ムシ」とは違い、動物と植物の特性を併せ持つ単細胞生物です。学名は「ユーグレナ」。

この「動物と植物の特性を持つ」というところが大きなポイントで、「肉」「魚」「果物」「野菜」に含まれる栄養素を併せ持っているんです。

そんなミドリムシは、生活が不規則で食事が偏りがちな現代人にぴったりの食品として、ここ数年、大きな注目を集めています。東京大学などでも研究、培養されているほか、「あさイチ」(NHK)、「駆け込みドクター! 運命を変える健康診断」(TBS系)、「バイキング」(フジテレビ系)などの多数の番組や雑誌で取り上げられ反響を呼びました。

「ミドリムシ」の驚きのスゴい力とは

59種類の栄養素をしっかり吸収できる

ミドリムシが持っている栄養素は、なんと59種類!

肉やタマゴ、乳製品などに含まれる必須アミノ酸が18種類。魚に多く含まれるEPA・DHAなどが11種類。果物に多く含まれるビタミンは14種類。海藻やホウレンソウなどに含まれるカリウムや鉄などのミネラルは9種類。さらに、ミドリムシだけが持つ成分パラミロンなどが7種類。

これらの栄養素を、自然な形で摂取できる食品、それがミドリムシなんです。

しかも、消化効率はなんと93.1%。たとえば生野菜の場合、ひとつひとつの細胞には細胞壁という細胞を保護する物質があるため消化しにくく、消化できなかった細胞はそのまま排出されてしまいます。一方、ミドリムシは細胞膜という薄い膜だけなので、消化しやすく効率よく栄養素を吸収できます。

ダイエット中の人に見逃せない成分も!

独自成分「パラミロン」が脂肪分を排出

アミノ酸やEPA、DHA、ビタミン、ミネラルなどがイキイキとした毎日に不可欠であることはみなさんご存知ですよね。聞き慣れないのはミドリムシ特有の成分「パラミロン」。パラミロンは、余分な油や水分を吸着する働きがあると言われていて、ダイエットサポートの強い味方なんです。

食べ過ぎや運動不足、飲酒などで、基礎代謝の低下などからくる、脂肪のつきやすく、落ちにくくなった体にはうってるつけの成分なんです!

添加物を使わない、こだわりの製品!

そこでご紹介したいのが、数あるミドリムシサプリの中でも、唯一の“完全無添加”として知られているのは、「ミドリムシ ナチュラルリッチ」(エポラ)です。

原材料のミドリムシに加えているのは、生きたまま腸に届く「有胞子性乳酸菌」、善玉菌を活発化させる「フラクトオリゴ糖」、そしてミドリムシと同じ藻の仲間でアミノ酸やタンパク質が豊富な「クロレラ」の3点のみ。

効率よく大量生産をするために粒を固める賦形剤(ふけいざい)を用いているサプリが多いなか、この製品は賦形剤すら使っていないそう。もちろん、香料・保存料・着色料も不使用。

国産原料、国内生産という点も安心

また、生産地にも徹底してこだわり、石垣島産のミドリムシをはじめ、有胞子性乳酸、フラクトオリゴ糖、クロレラもすべて国産原料。GMP(=適正製造規範)適合認定の国内工場で生産しているそうです。

1粒6mmと一般的なサプリよりも小粒で、カプセルが苦手な人や子どもからシニアまで飲みやすいのもうれしい。6mmという小ささは、賦形剤を使わず栄養成分だけを固めることで実現できたこだわりの証なのだそう。

ミドリムシの効果を、まずは試してみて

忙しい方にもおすすめ「キレイ」があふれるという声も

愛用者からは次のような声が挙がり、口コミで広がっています。

●「偏食だった私にとって、自然の栄養素を59種類をもつ『ミドリムシ』は、まさに食生活の救世主でした。これまで何種類ものサプリメントをいっぺんに摂っていましたが、粒数も多く飲むのも大変で、何より出費も気になっていました。ハードワークであんなにグッタリしていた週末も、今は趣味に遊びに全力です!」

●「私は自他共に認める健康オタクです。そんな私が今では『ミドリムシ ナチュラルリッチ』1つに絞って満足しています。今では、健康はもちろん、同級生から『ハリ』の違いに驚かれています。身体の中から『キレイ』が溢れているみたいです」

何種類ものサプリに頼らなくても……

「ミドリムシ ナチュラルリッチ」は、今なら初回限定、150粒15日分が通常価格3,000円(税抜)のところ463円(税抜)でお試し可能(送料無料、手数料無料)。何種類ものサプリを飲んでいる人も多いと思いますが、「ミドリムシ ナチュラルリッチ」があれば、1粒で栄養素59種類を補っているので、1つで手軽に摂り入れてもらえます。

クックパッドダイエットラボ編集部 安楽担当<PR> 
提供:株式会社エポラ
※上記コメントは個人の感想であり、効果や実感には個人差があります。

カテゴリ別ニュース