<2016年春夏 ダイエット流行予想発表>

2016年3月26日(土)に開催された『ビューティーダイエットフェス 』では、クックパッド ダイエットのメルマガ会員と、今年配信した記事のランキング、管理栄養士からのオススメ度など、クックパッド ダイエットの独自基準により、2016年春夏のダイエット流行予想を発表いたしました。「TOP3」のダイエット方法についてご紹介いたします。

『ビューティーダイエットフェス 』とは?

心も体もキレイを目指す女性のためのイベントです

-->>ビューティーダイエットフェスの概要についてはコチラから
※開催レポートについては後日アップいたします。お楽しみに!

第1位:腸活ダイエット

腸活ダイエットとは?

食べ物、飲み物などで腸内環境を整えるダイエット法のこと。

方法

①納豆、ヨーグルトなどの発酵食品を1日1〜2食、食事に取り入れる。
②食物繊維の多い食材、水分を積極的にとる。
③良質な油で腸内環境の改善を促す。

管理栄養士からのポイント

腸内環境が整い代謝が活発になり、新鮮な栄養(ビタミン・ミネラル)を吸収できるので糖質や体脂肪がたまりにくい体質になります。腸に溜まった余分な脂肪や糖も排泄できるので結果として減量効果が期待できます。

■■□  「腸活ダイエット」  □■■
■■□ 効果的なやり方はコチラ □■■


第2位:酢しょうがダイエット

酢しょうがダイエットとは?

酢しょうがを毎日の食事やお料理にプラスする方法

基本の作り方

酢と生姜を1対1の割合で1日漬け込むだけ。
※生姜は千切りでもスライスでもOK

ポイント

■甘さを出すならハチミツや黒砂糖を使う
■醸造酢〔穀物酢・米酢・黒酢〕を使う

管理栄養士からのポイント

酢しょうがには、腸内環境の改善と、血行促進作用があります。またしょうがの食物繊維は善玉菌のえさになり、腸内環境を改善してくれます。更に、お酢は酢酸菌を発酵させた発酵食品であるため、毎日15~30ml摂ることで内臓脂肪や体重が減り、生活習慣病予防効果が認められています。このため、酢としょうがの組み合わせは、ダイエット中の方にも、さらに冷え性でお悩みの女性にピッタリなんです!

■■□「酢しょうがダイエット」□■■
■■□ 効果的なやり方はコチラ □■■


第3位:12時間ダイエット

12時間ダイエットとは?

1日の食事を12時間以内に終わらせるダイエット法のこと。

方法

①起床後12時間以内に食事を終わらせる。
②食事の時間を守る。
③適正カロリーを守る

管理栄養士からのポイント

12時間以内を意識することで、脂肪が溜まりにくい時間に食事が可能になります。
食べたものを脂肪として溜め込みにくくなり、結果、ダイエット効果が期待できます。

■■□ 「12時間ダイエット」 □■■
■■□ 効果的なやり方はコチラ □■■


バランスの良い食事はどうやったらわかるの?

人それぞれ異なる食事バランスは「手ばかりダイエット法」でわかります!

ところで、ダイエットする上で「バランスの良い食事が大事」という言葉はよく聞きますが、具体的に何をどれだけ食べれば良いのかご存知でしょうか?

クックパッド ダイエットでは、食材の計量やカロリー計算は必要なし!の「手ばかりダイエット」メソッドを推奨しています。
-->>「手ばかりダイエット法」の詳細についてはコチラ

8,000人のダイエット指導実績を持つダイエットプログラムって?

ダイエットプラスの”正しく食べてやせる”プログラム

  • ・管理栄養士が2名体制でサポート、いつでも質問できます
  • ・極端な食事制限はありません
  • ・ジムに通う必要もありません
  • ・サプリやプロテイン製品を強く勧めるといったこともありません

カテゴリ別ニュース