スッキリ!簡単♪【小顔ダイエット】プチストレッチでリフレッシュタイム!

毎日仕事や家事をこなしていると、リフレッシュできる時間がほしくなりますよね。そんなときは、簡単にできる顔のプチストレッチがおすすめ。気持ちよく筋肉をほぐしてあげると、気分がスッキリするのはもちろん、血行がよくなって化粧のノリもアップしますよ♪

いやしを感じるプチストレッチで今すぐ疲れ顔を解消♡

疲れ目に効く☆ 目のプチストレッチ

目の周りの筋肉がコリ固まってしまうと、疲れを感じる要因になってしまいます。目を動かしている筋肉をやさしくほぐしてあげて、目ヂカラを回復させましょう。

まずは目をぎゅっと閉じます。10秒間キープしたら、一気にぱっと目を開けて上を見ます。もう一度同じように目を閉じ、10秒間キープしたら今度は下を見ます。これを上下左右1セットとしておこないましょう。夜におこなうと、疲れがリセットされるのを実感しやすくなりますよ◎

表情筋が鍛えられる☆ 口のプチストレッチ

口を大きく動かすストレッチで、表情筋を刺激してあげましょう。普段なかなか使うことのない筋肉が動くので、気持ちよさが感じられます♪

「あ」「い」「う」「え」「お」の母音の発音を口でつくって、それぞれ10秒間ほどキープ。筋肉を大きく動かすことを意識しながら、おこなうのがポイントです。声に出してみるとストレス発散にもつながるのでおすすめです! 表情筋を動かすことで表情が豊かになって、より笑顔美人になれちゃいます☆

肩まで軽やかに☆ 首周りのプチストレッチ

首は頭を支えているので、重みを感じやすい部分。首周りをほぐしてあげると顔全体だけでなく、脳にまで血流がいきわたって頭がスッキリ!軽やかに♪

姿勢をまっすぐにしたまま、ゆっくりと頭を右に傾けます。そのときに反対の左肩を下げて、20秒ほどキープ。気持ちよく感じられる程度にとどめて、ムリをしないようにおこないます。もとの姿勢にもどったら、反対側も同様におこないましょう。即効性があるので、仕事の合間におこなってみてもいいかもしれません。

表情筋のカギをにぎる☆ 耳のプチストレッチ

頭皮の筋肉だったり、いろいろな表情筋の疲れを和らげるには、耳のストレッチをおこなうのが最適です。右耳は右手で、左耳は左手で、親指と人差し指を使って耳全体をはさむようにして持ちましょう。前方に引っ張り、耳の後ろが伸びていくのを感じながらゆっくりとほぐしていきます。

後方、上方向、下方向、そして外側へ向けて、同様にそれぞれ1分程かけておこないましょう。耳がぽかぽかしてくるのがわかります♪ 表情をつくる神経がたくさん通っている耳まわりをはじめとして、顔周りの筋肉を刺激するプチストレッチで、イキイキした表情を取りもどしましょう。

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