【夏までにダイエット】通勤中や仕事中にもできる!簡単「ながらエクササイズ」

【夏までにダイエット】通勤中や仕事中にもできる!簡単「ながらエクササイズ」

体重なんて、言わなければ誰にもわかりません。でも、言わなくても勝手に判断されちゃうのが「見た目」。そう!気にするべきは見た目です!つまり「kg」じゃなくて「cm」の方が重要なんです。通勤時間を利用して、「あと〇cm減らしたい…」と思う部位を「〇〇しながら」引き締めちゃいましょう。

お仕事女子必見!忙しくても自分磨きしましょ

電車の中でひそかにヒップアップ

キュッと引き締まったヒップは、女子の憧れですよね。バスや電車の待ち時間や、バスや電車に乗っている時に、人に知られることなくできるヒップアップエクササイズがあるのです。方法はとってもカンタン!

お尻の両側にギュッと力を入れ、10秒間キープして、今度は緩めるだけです。たったこれだけのことですが、効果アリ。意識しておこなわなければ意外と使わない筋肉ですから、しっかりと鍛えられるのです。立った状態でも座った状態でもできますよ。

超カンタン! 脚やせエクササイズ

キュッと引き締まった足首に、ほどよくお肉がついたふくらはぎ…美しい脚もやっぱり女性の憧れです。次は、誰もが羨む美しい脚に近づくための、通勤時間にできるエクササイズをご紹介。

まず、膝をしっかりとそろえて座り、床からかかとをちょっとだけ上げます。次に膝の内側にグッと力を入れこの状態を10秒キープ。これを10回ほど繰り返します。一日の終りにカンタンな足のむくみとりで脚やせを狙いましょう!

すっきり二の腕叶えるエクササイズ

ある程度ぷにぷにのほうがかわいいけど…お肉が付きすぎてたるむと老けて見られるのが二の腕。しかもこの部分のお肉って落ちにくい…。長袖を着て隠そうにもパツパツになって、ちょっと恥ずかしい。

それなら、二の腕のお肉も通勤時間に解消しちゃいましょう♪まずは、腕を曲げてつり革につかまります。つり革につかまったまま、手を下にひっぱります。その際、二の腕のお肉を意識して。これを10秒ほどキープ。10秒キープを5回から始めてみましょう。

【理想の二の腕へ】簡単にできる「フレンチプレス」トレーニングのやり方

無理はマイナス。減らすのはサイズだけ!

ご紹介したエクササイズは、誰でも簡単に実践できます◎続けるうちにだんだんと体が引き締まっていきますよ。ちょっと退屈な通勤時間や仕事の合間におこなえば、時間を有効利用できますよね。

通勤は毎日。という方も多いでしょうから、エクササイズが習慣化できる利点も。しかし、無理をするのは禁物! 心にも体にも美容にとってもマイナスとなります。サイズのマイナスだけを目指しましょう。

【ポッコリお腹解消!】寝る前にちょこっと!お腹やせエクササイズ3選

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース