【ダイエットレシピまとめ】300kcal以下!ヘルシー&嬉しい効果がいっぱいのお魚サラダ♪

300kcal以下に抑えた、お魚を使ったさっぱりサラダはいかがでしょうか♪魚の脂肪には血流をよくする効果があり、脂肪が少なくカロリーが低いタコにはコレステロールを抑える働きも!管理栄養士がダイエットために考案したレシピで、きれいにダイエットを成功させてみませんか?

おすすめダイエットレシピをご紹介♪

1.【255kcal】サバのマリネサラダ

”サバをカリカリに焼いて、抗酸化作用の強いお野菜と合わせたマリネサラダです。”

材料 (1人分)

さば110g
醤油小さじ2/3
生姜 ひとかけ
にんにく 1片
片栗粉大さじ1
舞茸30g
玉ねぎ40g
水菜30g
パプリカ(黄)20g
パプリカ(赤)20g
ミニトマト30g
★穀物酢 大さじ2
★砂糖小さじ2
★塩、こしょう少々
★レモン20g

作り方

1)さばは一口大にそぎ切りにします。
にんにく、生姜はすりおろし、醤油と混ぜてさばを10分くらいつけこみます。
2)舞茸は石づきをとり、ほぐし、茹でます。玉ねぎ、パプリカは薄くスライス、水菜は2.3㎝に切ります。トマトは2等分にします。
3)1のサバに片栗粉をつけます。250度に熱したオーブンで7分から10分焼きます。
4)レモンは搾ります。
★印の調味料をすべて合わせ、ドレッシングを作ります。
5)焼いたサバ、2の野菜、ドレッシングを混ぜ合わせます。
器に盛って完成です。

2.【184kcal】魚介とアボカドのわさび和え

”たことイカのヘルシーおかず!”

材料 (1人分)

たこ80g
いか80g
酒小さじ2
アボカド30g
レモン汁5cc
ミニトマト50g
きゅうり40g
醤油少々
わさび3g

作り方

1)たこといかは食べやすい大きさに切り、酒と混ぜてさっと茹でる。
2)アボカドは食べやすい大きさに切り、レモン汁と混ぜる。ミニトマト、きゅうりも食べやすく切る。
3)1と2を醤油、わさびで和え、器に盛り付けて完成。

まとめ

今回は、お魚を使ったヘルシーかつ調理もとってもお手軽な、お魚のサラダ♪レモン風味で爽やかさをプラスして、さっぱりと食べられます♪ぜひお試しください。

ダイエット情報満載のメルマガに登録してみませんか?

15万人が読んでいる、クックパッド ダイエットの無料メールマガジン

15万人が読んでいる、クックパッド ダイエットの無料メールマガジン。ダイエット成功のコツがもりだくさん!だから、読むだけでダイエットに!
話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立などを毎日受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース