ダイエットレシピ【500kcal】美肌&貧血予防に◎さっぱり!しらすと水菜の和風パスタ

きょうの献立は、ソースや食材でいろんな味が楽しめて、パパッと作れて手軽なパスタですが、カロリーが気になるところ。パスタでカロリーを抑えるにはパスタの量がポイント。その分食べ応えのあるスープやサラダをつけることで、しっかり満足できる食事になりますよ。クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメイン料理はこれ!

しらすと水菜の海苔パスタ【331kcal】

”海苔の風味が豊かで、さっぱり食べられます!”

▼材料 (1人分)

スパゲティ一人前
水菜軽めの一束
しらす好きなだけ
海苔の佃煮大さじ2弱
昆布だし(顆粒)ほんのり
刻みのり適量

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 しらすと水菜の海苔パスタ by スハダ 」

このメイン料理に合わせてGood バランス!

毎日食べたい ミネストローネ【108kcal】

”お野菜たっぷりのシンプルで飽きないスープ 材料多く見えますがご自宅にある物ばかりです”

▼材料 (大きいスープ皿で5人分位)

玉ねぎ1/2個
セロリ1本
お茄子1本
人参1/2本
かぼちゃ70g
キャベツ150g位
ベーコン35g~
ニンニク 1カケ
トマトカット缶1缶(400g)
赤ワイン(無ければ省略しお水400㏄で)50㏄
お水350㏄
コンソメキューブ1個
ローリエ2枚
お塩小さじ1/2
胡椒少々
トッピングパルメザンチーズ・オレガノ・パセリetc...

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出典:クックパッド「 毎日食べたい ミネストローネ by MeguBroaden 」
※カロリーは一人分に換算

シャキ!ぷちっ!豆苗とツナの胡麻サラダ【61kcal】

”2016/03/16☆2回目の話題入り感謝☆つくれぽ160件☆豆苗を簡単に生でも美味しくもりもり食べられるサラダです◎”

▼材料 (3人分)

豆苗1袋
☆ツナ缶1缶(80g)
☆醤油大さじ1杯
☆白いりごま大さじ1杯
☆酢小さじ1杯
☆ゴマ油 小さじ1杯
岩塩適量
ブラックペッパー適量

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 シャキ!ぷちっ!豆苗とツナの胡麻サラダ by sachi825 」
※カロリーは一人分に換算

※※【ご注意】※※
ダイエットレシピ栄養価計算についてはこちら

この献立の栄養バランスをチェック!

ビタミンCは強い味方!

★栄養バランスポイント
・たんぱく質:クックパッド ダイエットのダイエットトレーナーたちが算出したたんぱく質基準。これをクリアして全体を調整すれば「太らないからだ」に。
・ビタミンC:コラーゲンの生成を助けて美肌UP
・食物繊維:腸内環境向上、コレステロール上昇抑制

管理栄養士からのアドバイス

栄養素の中でも良く耳にする「ビタミンC」。とっても働き者なんです。■美肌・美白効果:シミやシワを防ぎます。 ■免疫力UP:免疫物質を生成します。■抗ストレス効果:ビタミンCはストレスから体を守るホルモンを合成します。■貧血予防:鉄分の吸収を助けます。等々ビタミンCにはいろいろな効果があります。しかし、水溶性のビタミンのため、体内に蓄えておくことができません。毎日こまめに摂るようにすることが大切ですよ。

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