忙しい毎日にも◎通勤時間にできちゃう【早歩きダイエット】

ダイエットのために毎日運動したくても仕事が忙しくてなかなか難しいという方も多いと思います。そこで紹介したいのが「早歩き」を意識するだけのダイエット。歩き方を変えるだけなのでとっても簡単! 時間をかけないで痩せたい方はぜひチェックしてみてください。

歩き方を意識して痩せ体質に!?

早足で歩くだけでカロリー消費量アップ

まず基本の歩き方は、背筋を伸ばして歩幅を大きくすることです。
正しい姿勢をキープしたまま、普段よりもややスピードをあげて歩くだけで消費カロリーがアップします。
なんと、1時間あたり約180kcalも消費できると言われているのです。

歩き方を意識するだけで消費カロリーがアップするなんて、日々忙しい方でも簡単に取り入れられますよね。
通勤やお買い物など普段の生活の中で消費カロリーをあげて、痩せ体質へ導きましょう!

20分以上続けると更に効果アップ!

歩き始めて最初に使われるのは、「血中のエネルギー」といわれています。
効率よく脂肪燃焼したいなら、20分以上歩くことがポイントです。

仕事が早く終わったときに一駅前で電車を下りて歩いてみたり、休みの日の移動手段はなるべく歩きにしたり、出来るときに気楽に実行できるのもこのダイエットのポイントであり、継続できる秘訣かもしれませんね。

なぜ早歩きがいいの?

早歩きをすると、ふくらはぎの筋肉がより動きます。ふくらはぎは、血液循環の要になる部分なので、早く歩くこといより血行が良くなり、むくみ解消・代謝アップ効果が期待できるのです。また、大股で歩くほど運動量もアップします!

代謝をあげることにより、ダイエット後のリバウンド防止にも効果有り。
理想的なボディラインを作り、キープするためには早歩きが最適と言えます。
日々の習慣にして、スリムな身体を保ちましょう。

まとめ

歩き方を変えるだけの早歩きダイエットはとても手軽。どんなに忙しい方でも、ストレスなく続けられます。

また、筋肉を上手に使う習慣ができると運動も楽しくなり、運動不足も解消できます。
ぜひお試しください。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース