ダイエットレシピ【486kcal】お家で簡単ヘルシー中華!ぷりっ旨♪“エビチリ”ヘルシー献立

きょうの献立は、油やカロリーが気になる中華も、お家で簡単ヘルシーに♪家族みんなが大好きな「エビチリ」の献立です。プリプリの海老がお口いっぱいに広がります♪野菜もたっぷり入ってバランスも◎クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメイン料理はこれ!

【255kcal】野菜も食べたい簡単エビチリ

”手抜きだけどヘルシーでおいしいです♪”

▼材料 (2人分)

海老大10〜12匹
玉ねぎ1/2
にんじん1/2
パプリカ1/2
■ *は予め混ぜておく
*ケチャップ大さじ2〜3
*酢小さじ1
*砂糖小さじ1
*豆板醤 小さじ1
*鶏ガラスープの素小さじ2
*お湯1/2カップ
片栗粉適量
サラダ油適量
ごま油 適量
にんにくチューブ1cmくらい
しょうがチューブ3cmくらい

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出典:クックパッド「 野菜も食べたい簡単エビチリ by りょーさんまま 」
※カロリーは一人分に換算

このメイン料理に合わせてGood バランス!

【24kcal】水菜のシャキシャキ漬け

”水菜には赤血球を作って悪性貧血を予防する葉酸が豊富、鉄も一緒に摂れて女性に特におすすめの一皿”

▼材料 (1人分)

水菜1/4束(50g)
赤唐辛子輪切り少々
塩昆布小さじ1(2g)
ごま油 小さじ1/4

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 水菜のシャキシャキ漬け by クックパッドDiet 」

【9kcal】もやしのピリ辛スープ

”たったの9kcal !!
困ったときのプラスメニューにおすすめの超かんたんレシピ!”

▼材料 (1人分)

もやし30g
万能ねぎみじん切り小さじ1
だし汁 150cc
塩少々
一味唐辛子 少々

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 もやしのピリ辛スープ by クックパッドDiet 」

【198kcal】玄米ご飯 120g

玄米ごはんにすることで、食物繊維がUP!!

※※【ご注意】※※
ダイエットレシピ栄養価計算についてはこちら

この献立の栄養バランスをチェック!

★栄養バランスポイント
・ビタミンC:コラーゲンの生成を助けて美肌UP
・たんぱく質:クックパッド ダイエットのダイエットトレーナーたちが算出したたんぱく質基準。これをクリアして全体を調整すれば「太らないからだ」に。
・カルシウム:骨密度UP、イライラ防止

管理栄養士からのアドバイス

身体の基礎を作る「たんぱく質」は、丈夫なお肌や健康維持には欠かせない栄養素です。そこにしみやそばかすの除去、コラーゲン生成を助ける、ストレス耐性を高めてくれるなどの働きを持つ「ビタミンC」がたっぷり加わると、美肌やストレスの多い方にお勧めの組み合わせになります♪低脂質&高たんぱく質な「海老」はダイエット向きの食材です。上手に摂りいれるといいですよ♪

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