ダイエット中にもおすすめ!【水切り豆腐ヨーグルト】で濃厚デザートが作れる!

管理栄養士の個別指導による「正しく食べてやせるダイエット」がテーマのクックパッド ダイエットラボが、最新のダイエット情報をご紹介します!

ダイエット中はたんぱく質不足に注意!

主食のご飯やパン、麺類を減らしてダイエットに成功したのに、お肌のハリが減って髪までやせた。という経験はありませんか?
主食は主に糖質が主成分ですが、たんぱく質などそのほかの栄養素も含まれています。ご飯1杯にはタマゴ半分、食パン1枚にはタマゴ1個分、パスタ1食分にはタマゴ2個分のたんぱく質が含まれているんです。
髪の毛や肌をはじめ血液や筋肉などカラダの組織は主にたんぱく質で出来ています。だからたんぱく質が不足すると貧血になったり、お肌や髪の毛が傷んだりという問題が生じます。

おやつでたんぱく質を補おう!

主食で減ってしまったたんぱく質は健康のため、美容のためにも補わないといけません。しかし一食にからだが吸収できるたんぱく質の量は決まっており、一度に沢山食べると内臓に負担がかかります。そこでおやつにたんぱく質系の食材をとり入れてみてはいかがでしょう。
ダイエット中のおやつは、できるだけ低糖質、低カロリーにしたいもの。ほんのり甘くて食べごたえがあればなお嬉しいですね。ということで濃厚クリーミーな「水切り豆腐ヨーグルト」を使ったデザートはいかがでしょうか?

「水切り豆腐ヨーグルト」のデザートレシピ

ヨーグルトと豆腐のヘルシーティラミス風

・二層に分かれるグラスデザートはおもてなしにも◎ 
”ヨーグルトと豆腐で、ヘルシーティラミス風のスイーツです(^-^)これなら罪悪感ゼロ♪ダイエットスイーツにも” 

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 ヨーグルトと豆腐のヘルシーティラミス風 by 陽チン 」

水切り豆腐ヨーグルトの砂糖0デザート

・お豆腐とヨーグルトは混ぜて一緒に水切りだから超簡単。
”豆腐とヨーグルトをよく混ぜて、水切りするだけで濃厚クリームになります。豆腐の臭みもなくなり砂糖0ヘルシーデザートです”

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 水切り豆腐ヨーグルトの砂糖0デザート by rinrin8 」

豆腐のデザートスフレ

・低カロリーのスフレケーキができた!冷凍にするとまた違ったおいしさが体験できます。
”濃厚&ふんわりでヘルシー★レーズン等で甘味を足して、冷凍して食べるとアイスデザートになって、これまた超美味♪”

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 豆腐のデザートスフレ by  アイラブ富山 」

まとめ

たんぱく質を食べると体温が上がり、エネルギーの燃焼もアップするからダイエットも強力サポート。ダイエット中のおやつに「水切り豆腐ヨーグルト」、おすすめですよ。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース