ポチャモテ女優 磯山さやかが実践!無理せずできるダイエット術とは?

ぽっちゃりで悩む女性が親近感を感じるあの女優。少しでも楽をしたい・・頑張るのが苦手・・そんな方は無理をしないダイエットに興味はありませんか?実は食事のときに食べる順番を少し注意するだけで、ダイエットができちゃうんです。今日からすぐに始められる魅力的なダイエットを要チェック!

食べる順番ダイエットって何?

食べる順番ダイエットとは、いつも食べているメニューを変えず、ただ食べる順番をかえるだけでダイエットが成立する方法です。これにより、食べ過ぎを防止し、満足感を得やすくなります。余分な脂肪吸収を抑えられ、カロリーオーバーを防げますよ!
ただし何でも食べていいというわけではありません。食事の内容はバランス良く整えるようにしましょう。また、しっかりと味わい、よく噛むこともこのダイエットの重要なポイントです。満腹になる直前で食事を終えれば、なお効果が得やすくなります。はじめのうちは慣れないこともありますが、食事の量は徐々に減らすことが大切ですよ。

食べる順番ダイエットのやり方を教えて!

それでは食べる順番ダイエットの具体的なやり方を紹介していきましょう。
食事の内容は1汁3菜として説明していきます。まず、汁物から最初に手を付けます。ここでお茶やお水などの飲み物を一緒に摂取すると、さらに満腹感を得られるのでおすすめですよ。
次にサラダや海藻類などの食物繊維を含む食品を食べます。そして最後はお肉やお魚などのメインディッシュをご飯やパンなどの炭水化物と一緒に食べます。やり方はたったこれだけ。メインにたどりつく頃にはお腹は比較的満足感を得ているはずですよ。

どんな効果が期待できるの?

食べる順番ダイエットは、いつも食べているメニューの食べる順番を変えるだけという、とてもシンプルなダイエット方法です。
お肉やお魚などのカロリーが高いものを最初に食べると満腹感を得るまで食べてしまう傾向がありますが、このダイエット方法を行うことにより食べ過ぎを防止してくれます。
このダイエット方法の最大の魅力は、準備がいらず簡単に行えるので長期間にわたって行いやすい点です。ダイエットはじっくり継続して行うことが綺麗に痩せる秘訣です。食べる順番ダイエットは苦に感じることなく気軽に出来るので、磯山さやかさんのような美ボディを目指して頑張ってみてください!

まとめ

食べる順番ダイエットの魅力を紹介していきましたが、いかがでしたか?磯山さやかさんもぽっちゃり女優と呼ばれるだけあり、日本女性の平均体重よりややオーバーした体重だったのですが、このダイエット方法を実践したことにより美しい体型を得ることに成功しました。
簡単にすぐ始められるので、まずはお試し気分でバランスの良い食事を心がけながらこのダイエット方法を実践してみてください!

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース