これなら続けられる!【1日たったの5分】で贅肉をすっきりさせるエクササイズとは?!

アウターで体型をごまかせない夏。夏も本番!ダイエットしなきゃと焦っている人も多いのでは? でも、諦めるにはまだ早い♪ 見た目を左右する腰回りのぜい肉。短期間痩せを目指すなら、ピンポイントの部分痩せがおすすめ。今日からトライしてみましょう♪

手強い腰回りのぜい肉! インナーマッスルを鍛えて解消

インナーマッスルを鍛える! ブリッジポーズ

腰回りのぜい肉ってとっても厄介ですよね。でも、腰回りがスッキリするだけで着こなしも大きく変わるので、印象がガラリと一変! 周りを「アッ!」と言わせるためにも、頑張りましょう! 最初におすすめしたいエクササイズは、インナーマッスルを鍛えてくれる「ブリッジポーズ」です 。インナーマッスルを鍛えると腹筋も刺激し、自然とウエストの引き締めにもつながります。やり方は仰向けに寝たら両膝を立てて、骨盤の広さに合わせて足を開いてください。お尻の下に両手を置いたら、息を吐きながらお尻を持ち上げて10秒キープ♪ 1セット10回が目安です。

簡単ドローイン◎ 呼吸法を意識してぜい肉撃退

好きな人が近くにいる時、お腹をへこませてぽっこりお腹をぺったんこに見せる…なんて女性も多いですよね。一時的にお腹をへこませるこの動作こそ、腰回りのぜい肉を撃退するのに最適な「ドローイン」というエクササイズなんです!お腹をへこませてインナーマッスルを内側に引っ張ったら、そのまま30秒キープ。ポイントは呼吸です。へこませる時は息を吐きながら、キープ中は浅い呼吸を保ちます。初心者は、1セット10回からはじめてみましょう♪

足あげ腹筋でポッコリお腹を解消!

腰回りのぜい肉を落としたい時、誰もが最初におこなう腹筋運動。だけど、結構キツくて続かないのが難点ですよね。そんな人には、少ない回数で高い効果が見込める「足あげ腹筋」がおすすめ。仰向けに寝て両手を重ねて腰の下に置きます。そして、揃えた両足を床から20cmほどの高さに上げて10秒キープするだけ。 初心者はいったん90度の角度に上げてから、足を下ろしていって床に近づけると楽ですよ。慣れてきたら、キープする時間や回数を調節しましょう。

ムリなエクササイズはケガの元!

「短期間で一気に痩せたい!」と思っている人に多いのが、無理なエクササイズ。特に、真面目な頑張り屋さんは要注意です。確かに、インナーマッスルを鍛えるエクササイズは、短期間で高い効果が見込めます。しかし、オーバーワークで腰を痛めたり、ひどい筋肉痛で続けられなかったり…なんてことも。賢く腰回りのぜい肉にアプローチしたいなら、回数よりもパーツに負荷をかけることがポイントです。まずは、自分のペースをつかみましょう!

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース