【今すぐ即効で痩せたい】食事の前のスープダイエット!

最近、スープを飲んでいますか?スープには高いダイエット効果があるので、普段の食生活でスープを飲んでいない人にとって注目のメニューです。また、スープの飲み方でダイエット効果も大きく変わりますので、参考にしてみてください。

種類が豊富で飽きないスープ

世界中で愛されているスープは、種類がとてもたくさんあります。ミルクスープやコーンスープ、チキンスープやオニオンスープなど、数え切れないほど豊富なバリエーションがあります。ポトフやチリコンカーンもスープに含まれるので、ダイエット中では野菜たっぷりのスープが好まれます。
季節によっては、スープを冷たくしたり、温かくしたりと変えられます。毎日飲んでも飽きることがなく、その日の気分で飲み方も変えられます。いつからでも始められ、ストレスなく続けられるのがスープダイエットなのです。

スープの魅力とは?

スープは飲むだけで満腹中枢を刺激する効果があります。スープダイエットをするときには、食事の一番始めにスープを飲むと暴飲暴食を防ぐことができます。
また、スープに入れる具材によって、ダイエット効果も変わってきます。にんじんやごぼうなどの根菜類には食物繊維が多いので、便秘解消につながります。腸内に溜まっている便を解消するだけで、簡単に1kg減らすことが可能です。
もやしや玉ねぎを入れると、簡単にかさ増しすることができます。スープを飲むだけでお腹いっぱいになるので、ご飯の量を減らすダイエットもしやすいです。

スープダイエットを長続きさせるコツ

スープダイエットには、コンソメや中華だしで作る方法と、市販のスープを使う方法があります。手作りスープにしようか、市販のスープにしようか迷いますよね。結論から申し上げますと、どちらでもかまいません。
ただし、市販のスープは飲みやすいように加工されています。脂質や塩分が多いので、ダイエットに向いているのは手作りスープでしょう。それでも、市販のスープにもダイエット効果があるので、手作りでなければいけないわけではありません。手間がかかるのが嫌な人は、お湯を入れるだけでできる市販のスープを利用しましょう。

芸能人も実践!うれしいダイエット効果

ファッションモデルの山田優さん、女優の吉瀬美智子さんもスープダイエットに挑戦して、見事成功したそうです。スープを飲むのは昔からの食生活としてあるので、どなたでも抵抗なく始めることができます。知人もスープダイエットに挑戦して、3日間で1kgのダイエットに成功しました。
スープダイエットの素晴らしいところは、野菜を多く食べることができるので、健康的に痩せられる点です。スープを飲むだけでお腹いっぱいになるので、リバウンドの心配もないそうです。スープの味も、コンソメスープやミルクスープなど、好みや体調によって変えられるのが嬉しいですね。

まとめ

いかがでしょうか?食生活習慣を変えるだけで、簡単にできるダイエット方法です。普段、あまりスープを飲まない人は、まずは市販のスープを飲むところから始めると続けやすいです。多くの方が減量に成功しているので、高いダイエット効果も期待できます。ただし、スープには塩分も多いので、飲み過ぎには注意しましょう。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース