【ちょっとの工夫でラクやせできる!】ダイエット中にカロリー計算をしなくても良い方法は?

【ちょっとの工夫でラクやせできる!】ダイエット中にカロリー計算をしなくても良い方法は?

ダイエットに大切なことは「カロリー計算」と思っていませんか?カロリー計算はダイエットに欠かせない食事の指標と思いがちですが、難しい計算をしなくてもダイエットができるのです!今回は、ズボラダイエッターさんも必見のラクやせダイエット法をお伝えします。

ダイエットを成功させるために…

食べたものを細かく紙に書いたり計算したりする、カロリー計算ダイエットは難しくなかなか続かないのが悩み。せっかく結果を出すために頑張ってダイエットをするけれど、途中で挫折してしまっては効果があらわれにくくなってしまいます。

カロリー計算をしなくてもやせられる?!

ダイエットを行うためにカロリー計算が必要と思われがちですが、実はカロリー計算をしなくても簡単にダイエットをする方法があるのをご存知でしたか?今回は、カロリー計算をしなくても、ちょっとした工夫でやせることができる簡単な方法をお伝えします♪

ズボラさんでも大丈夫!簡単に実践できるダイエット方法をご紹介◎

カロリー表示のあるレシピや献立を活用する

ダイエット中にカロリーを気にして食べるものや作るものを考えるのも大変!そんな方におすすめなのが、管理栄養士が監修したレシピや献立を活用することです。

「太らないレシピ」を見る

カロリーだけではなく、栄養素にも配慮が行き届いた体にうれしいレシピです。面倒なカロリーや栄養素の計算がされているので、毎日の献立に悩む人も大助かりですね。

カロリーが検索できるWEBページを使う

外食をした時でも、おおよそのカロリーを把握することができます。
また、最近はレストランやカフェのメニュー、多くのコンビニの商品にカロリー表示があります。スマホのカメラ機能などを活用して記録するのもオススメです。

「手ばかり」で自分の手を目安量に

調べたり検索したりするのが面倒な方には必見です!いつでも場所を選ばず自分の「手」を活用することで、食事の目安量(適正量)がチェックすることが出来ます。毎日の食事が簡単に栄養バランスを整えることが出来るので、ストレスを感じることがなくダイエットを継続しやすくなります。

「手ばかりダイエット」の詳しい方法はこちら

まとめ

いかがでしたか?カロリーばかりを気にしていても、栄養バランスの良い食事や適切な運動をしなければ、体は痩せにくい体質に変化してしまいます。摂取カロリーを過剰に少なくしてしまうと、リバウンドや体調不良の原因にもなりかねません。おいしくバランスの良い食事を取り、様々な運動と組み合わせて計画的に無理なく美しい体を目指しましょう♪

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース