美痩せBODYを手に入れる!ホットヨガで心がけたいことって?

ホットヨガって、キツそうけれど短期間で痩せることができそう!というイメージを抱いている方は多いのではないでしょうか。たしかに痩せる要素がたくさん詰まったホットヨガですが、その効果を発揮し痩せていくためには、ちょっとした鍵があるようです。

美の要素がいっぱい、ホットヨガ

筋肉のストレッチに適した湿度と温度でしなやかな身体に!

ホットヨガは、室温や湿度をやや高めにした状態で行います。調節された室温と温度は、筋肉が最も働き伸縮するため、身体の柔軟性をあげるといわれています。インナーマッスルをゆっくり鍛えるため、あまりきつくないといわれているそうです。

基礎代謝アップ!太りやすい体質にサヨナラ!

筋肉量が増えるとエネルギーの消費が上がり代謝が高まる効果が期待できます。太りにくく、痩せやすい体質になり、見た目もキュッと引き締まった美しい身体の変化が期待できます。また、発汗の効果も期待できるので、老廃物の除去や肌トラブルの解消にも繋がってくるようです。

■太らないカラダづくりに!基礎代謝を上げる方法とは?

何事も継続が大切!

ホットヨガは数回通っただけで体重が減ることがあるため、短期間で痩せることができるのでは?と思っている方も多いかと思います。大量に汗を流すため一時的に体重が落ちることはありますが、継続的に続けることで脂肪燃焼効果が期待できたり、筋肉の増量効果が期待できたりするので、体重や見た目の変化につながります。

まとめ

ズボラなわたしでも痩せることができた!

意外ときつくないホットヨガは継続するということが、ポイントなんですね。ちなみに、動く事が大嫌いなズボラなわたしでも楽しく継続することができました。個人差はあるかと思いますがおすすめのダイエットです。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

カテゴリ別ニュース