浜田ブリトニーが短期間で集中ダイエット!?今噂の酵素ダイエットの方法とは?

浜田ブリトニーが短期間で集中ダイエット!?今噂の酵素ダイエットの方法とは?

人気漫画家の浜田ブリトニーさんが短期間でダイエットに取り組んだ話題の酵素ダイエット。まるで別人のようになられた浜田ブリトニーさんを見て、酵素ダイエットに興味をお持ちの方も多いでしょう。そこで今回は、酵素ダイエットの方法とポイントについてご紹介します。

浜田ブリトニーさんが実践した酵素ダイエットの方法

朝食に酵素ドリンクを飲む

浜田ブリトニーさんが実践された酵素ダイエットの方法は、いたって簡単です。なんと、朝食に酵素ドリンクを取り入れる方法です。その結果、大幅な体重の減量に成功したそうです。

ダイエットに成功するためには摂取カロリーや消費カロリーも重要

痩せるためには、摂取カロリーや消費カロリーを調節することが大切といわれます。そのため酵素ダイエットを取り入れてダイエットを成功させるためには、まず自分の基礎代謝を測定して自然に消費されるカロリーを知ることや、自分の1日の摂取カロリーがどのくらいなのか知ることも大切です。

酵素ドリンクを取り入れると痩せるのはなぜ?

酵素を身体の中に取り入れると基礎代謝が上がる

酵素ドリンクを飲むと、酵素の力によって内臓の消化吸収力が高まり基礎代謝が向上するそうです。基礎代謝が向上すれば、何もしていなくても消費されるエネルギー量が増えるため、痩せやすい身体になるといわれています。

賢く無理せず酵素ダイエットの効果を出すには?

ダイエットで結果を出すためには、夕食の食事内容を見直してみましょう。おにぎりや丼ものだけなど偏った食事にならないように、基礎代謝の向上に役立つたんぱく質、血行促進や身体の機能を正常に保つために必要な野菜のビタミン・ミネラルを積極的に摂取することが大切です。


■ダイエット中でも!お腹が空いたときに食べたいおすすめの間食は?

運動も取り入れてみよう!

脂肪燃焼効果のあるウォーキングやジョギングなどの有酸素運動、筋肉を増やして基礎代謝を高める効果のある腹筋や腕立て伏せなどの無酸素運動、このふたつをバランス良く行うようにしましょう。


手軽に取り入れる事のできるダイエット方法ですが、結果を求めすぎて極端に食事量を減らしたり、ダイエットをしているかといって普段よりも過剰に食事をしたりするのは体調不良やリバウンドの原因になります。ダイエットの基本は規則正しい食生活からです。取り入れ方に注意しながらダイエットを楽しんでみてくださいね。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース