【女性の約6割が悩む】醜いセルライトの簡単撃退法をご紹介!!

美容の大敵でもあるセルライト。セルライトとは脂肪がつきやすい部分にできて、治すのにも時間がかかります。そこで今回は、セルライトの対策と除去の方法をご紹介します。

セルライトはどうしてできるの?

老廃物や血流が悪くなることが原因

食生活の乱れや運動不足などによって、体重が増えると血液の流れが悪くなったり、リンパ液の排出障害で老廃物が溜まることでセルライトができやすくなると言われています。

上腕三頭筋はセルライトができやすい!

二の腕の上腕三頭筋には脂肪がつきやすく、通称「ふりそで」とも言われています。そんな上腕三頭筋はセルライトができやすい場所とも言われているんです。比較的痩せている方でも、二の腕は気になるという方も多いでしょう。また、上腕三頭筋は筋肉がつきにくいため、筋トレでもなかなか解消されないという悩みもある場所ではないでしょうか。

セルライト対策はどうしたらいい?

血行促進で予防しよう!

冷えなどにより血行不良になると、老廃物は溜まりやすくなりセルライトの原因になってしまうと言われています。そうならないためにも、まずは血行を促進することがポイントとなります。二の腕を伸ばすストレッチを行うことで、血液やリンパの流れを促進する効果が期待できます。さらに、ストレッチにより筋肉を刺激することで、代謝アップにも繋がりますよ。

■【1日たったの1分!】気になる二の腕をほっそりさせる方法とは?!

セルライトを揉みだすリンパマッサージ!

すでに気になるセルライトは、毎日の入浴時のマッサージでゆっくり揉みだしていきましょう。リンパの流れに沿ってマッサージして、老廃物の排出を促すことが大切です。

簡単にマッサージ方法をご紹介します。
1、腕をあげて、肘の内側から脇の下までリンパを流すように撫でます。
2、腋の下は老廃物の溜まり場とも言われているので、最後にくるくると優しくマッサージして終了です。

強い力で皮膚を圧迫すると、血管や筋肉を傷つけてしまい、血行障害や内出血など別の肌トラブルを引き起こしてしまう危険があるかもしれません。リンパマッサージを行う際は、専用のマッサージオイルやクリームを利用して、肌への負担を少なくしましょう。

■【1日1分だけのお手軽ケア!】脱セルライトのための リンパマッサージ方法とは?

専用マシンもチェック

セルフマッサージだけではどうしても限界があります。かと言って、エステに行くのは時間もお金もかかりますよね。そんなときは、自宅用のセルライト除去マシンの使用もおすすめです。マッサージやストレッチだけよりも、早く効果を感じることができるでしょう。防水性やコードレスの器具など、生活スタイルにあったものを選ぶようにしてくださいね。

いかがでしたか?

女性の八割は、体のどこかにセルライトができていると言われています。また、セルライトは見た目にも嬉しいものではありません。ストレッチやマッサージにより予防・対策をして、美しい二の腕を目指しましょう。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース