【朝のスト○○○でやせ体質に?!】ダイエットにも効果が期待できるその秘密は?

ストレッチは、普段お風呂あがりなど身体がほぐれやすい時に行っている方多いのではないでしょうか。実は朝起きてすぐ行うストレッチは、快適な一日を過ごすために必要なことでもあるんですよ。朝行うストレッチの効果をご紹介します!

朝ストレッチにどんな効果が期待できるの?

朝起きてからストレッチを行うことで、頭と身体を一気に目覚めさせることができます。目覚めてから身体にスイッチが入るまで時間がかかる人にもおすすめです。フレッシュな一日が過ごせるようになりそうですね!

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シャキッと布団から出る事ができる!

寝ても寝ても眠くて布団から出る事ができなかったり、なんとなく一日中気怠いという時はありませんか?いくらやる気をだそうと思っても、一日中怠いのはとっても辛いですよね。そんな時には是非、朝ストレッチを取り入れてみましょう。脳のスイッチが入り日中モードになることで、身体のリズムが整い幸せホルモンのセロトニンが分泌され、心も健康的になりますよ。スッキリした一日が過ごせるようになるでしょう。

ダイエット中に嬉しい効果が期待できるって本当?

1日の代謝がアップする!

朝にストレッチを行うことで、血行が良くなったり、体温が上がったりなど、代謝のアップにも繋がります。朝に行うだけで、1日の代謝量が多くなることは、ダイエット中に嬉しいですよね。

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便秘の解消にも繋がる!

ダイエット中、便秘に悩まされる方は多いのではないでしょうか。腸内環境が悪いと老廃物が溜まり、ダイエット効果も得られにくくなると言われています。朝ストレッチを行うことで、内臓機能も高まり、便秘の解消にも繋がると言われています。

起き上がるのが辛い…朝は時間がない…そんなあなたもできる♪

朝ストレッチは、どれも布団の上で寝たままできるものばかり。いきなり起き上がり動くのは辛いので嬉しいですね♪

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おすすめストレッチ①

血行を良くするためのストレッチです♪

①膝を曲げて、足首を反対側の足の太ももに乗せます。
②親指と中指で足首を押さえて、空いた手のひらで踵を包んでくるくると回します。
➂次はつま先を包むように持ち、両方向に大きく円を描くように10回程度回します。
④最後に足の指を1本ずつ引っ張ってから、10回程度回しましょう。反対側の足も同様におこなってくださいね。

おすすめストレッチ②

ヨガで腰回りをほぐして、腰の重たい「だるさ」を取り除きましょう!

①まずベッドに仰向けに横になって足を開きます。
②両足の足の裏同士をくっつけて、足の形がひし形になるようにします。
➂次に胸の前で合掌して、両足を軽く立たせたひし形を閉じた状態でお尻をベッドから浮かせます。
④そのまま鼻呼吸を3回繰り返して、お尻を下ろします。

ポイントはお尻を高く上げ過ぎないことです。気持ちいいと思える回数だけおこないましょう。

いかがでしたか?

朝にちょこっとストレッチを行うだけで、一日気持ち良く過ごす事ができたり、ダイエットにも効果があるのは嬉しいですね。是非明日から取り入れてみてはいかがでしょうか。

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