【-5kg痩せたい!!】ズボラさんでも毎日続く!ちょこっとエクササイズをご紹介◎

体型は気になるけど、間食は止められないしダイエットも続かない…そんな女性の悩みにピッタリなのが、何かのついでにできちゃう“ちょこっとエクササイズ”! 日常の中でちょっとしたチャンスを見つけて、周りの人と差をつけちゃいましょう♪ 簡単なので、ダイエットが続かないズボラさんにもオススメです!

日常生活を送るついでに自分磨き?!

カンタン呼吸法でぽっこりお腹を解消

通勤電車を利用して、エクササイズしちゃいましょう! 気になるぽっこりお腹をスッキリさせる方法をご紹介します。

まず、両足を肩幅まで開きます。大きく鼻から息を吸い込みながら、お腹を引っ込ませることを意識して腹筋に力を込めます。
そして、10秒くらいかけてゆっくりと息を吐き出します。これを10回繰り返します。吐き出すときは、腹筋に力を入れたままにするのがポイントです。通常の腹筋と同じく、下腹部の引き締めに効果がありますよ!

読書しながらたるんだお尻にさよなら♪

カフェでの「ほっとひと息」の合間にも、ヒップアップしましょう♪ 座って本を読みながらでもできるエクササイズをご紹介します。
まず、背筋を伸ばしてイスに座ります。両ひざをくっつけて、内側に押し合います。力を入れたまま10秒間キープしましょう。20回程度が目安です。

家でテレビを観ているときは、クッションなどを折りたたんで太ももの間に挟むと、力が入りやすくなりますよ。キュッと上がったお尻になれば、魅力的なパンツルックも夢ではありません!

これで「のれん二の腕」にさよなら♪

お買い物帰りのながらタイムでも、理想の二の腕に近づくエクササイズができます。
まず両手を下ろした状態で、片手で買い物袋を持ちます。そのままひじを伸ばしつつ、後ろに引き上げましょう。このとき、手の平は上を向いた状態です。

このまま5秒間キープして、ゆっくりと腕を伸ばしたまま下ろします。反対側の腕も同様に、これを3回繰り返しましょう。歩きながら、また信号待ちの間でも簡単にできますよ♪

スキマ時間でダイエットを制す!

気軽にいつでもできる“ちょこっとエクササイズ”。今回ご紹介したものは、特別な道具もスペースもいりません。エクササイズで大切なのは期間ではなく継続することなので、日常生活の中に無理なく取り入れていきましょう。慣れてきたら1日3セットにするなど、回数を増やしていくのがおすすめ。

お腹やヒップの運動をおこなうときは、鍛えたい部分に力を集中させてみましょう。少し意識するだけでも、からだは変化してきますよ。自然とおこなえるようになればしめたもの! ぜひ試してみてください♪

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース