【自信が持てる体へ】自宅で簡単「内ももシェイプ」で美尻&美脚をゲット

【自信が持てる体へ】自宅で簡単「内ももシェイプ」で美尻&美脚をゲット

気温が上がり、だんだんと薄着になる季節。太ももやお尻といった下半身が気になる方も多いのでは?そんな方にオススメしたいのが、バランスボールを使った「内ももシェイプ」です。簡単なトレーニングなので、運動が苦手な方でも無理なく実行できますよ!

内ももシェイプを行うメリット

太ももを引き締めて美脚になれる!

内ももシェイプは、その名のとおり内ももの筋肉を鍛えることができるトレーニングです。内ももの筋肉は、普段の生活で使うことが少ないため筋肉がつきにくく、さらに女性は下半身に脂肪がつきやすいため、意識して鍛えることが大切です。太ももを引き締めることで、スリムなパンツやミニスカートも素敵に着こなせますよ。

後ろ姿に自信を持てるヒップに!

ヒップは自分で見る機会が少ないため変化に気づきにくく、気づいたときには大きくなり、垂れていた…とショックを受けてしまった方も多いのでは?ヒップが垂れたり、大きくなってしまう原因の一つとして、骨盤の緩みや歪みが挙げられます。

骨盤は、加齢による筋肉の衰えや妊娠や出産によって、緩みや歪みが引き起こされます。
内ももシェイプには、骨盤の緩みや歪みを改善する効果があるので、キュッと引き締まったキレイな形のヒップを目指すことができますよ。

お腹の筋肉を鍛えてポッコリお腹解消!

内ももシェイプは、バランスボールを使っておこなうトレーニングです。バランスボールに座って身体を安定させるために、自然とお腹の筋肉を使うため、ポッコリお腹解消にも効果が期待できます。

【ポッコリお腹に効果絶大】今日から始める「家トレ」3選

内ももシェイプの手順とポイント

手順1

バランスボールの上に、太ももでボールを挟むように座る。

手順2

息を吐きながら内股でボールを押し、キープする。

ポイント

目安は3~5秒×10回。

まとめ

内ももシェイプで気になる部位をスリムに!

いかがでしたか?
内ももシェイプは、運動が苦手な方や忙しい方でもできる、簡単かつ短時間でできるトレーニングです。ぜひ実行し、自信を持てる美尻と美脚を手にいれましょう!

【たったの5分でOK】効果抜群!初心者でもできる「自宅ヨガ」3選

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース