【おうちエクササイズ】簡単ふくらはぎトレーニングで理想の美脚に!

【おうちエクササイズ】簡単ふくらはぎトレーニングで理想の美脚に!

誰もが憧れる美脚になるためには、すらっと引き締まったふくらはぎがマスト!そこで今回は、おうちで簡単に取り組めるふくらはぎトレーニングの方法をご紹介します。ぜひ毎日の習慣にして、理想のスタイルを目指していきましょう!

簡単「ふくらはぎトレーニング」の効果とは?

ほど良い強度の運動で気分リフレッシュ!

ゆっくりとした動作で、自分の体重を使いながら負荷をかけるため、つらすぎず、ほど良い強度で運動ができるのが今回のふくらはぎトレーニングのメリット。おうちで身体を動かす習慣をつけることで、気分のリフレッシュにも役立ちますよ。

すらっと引き締まったふくらはぎに!

ふくらはぎトレーニングを継続することで、ふくらはぎをしっかり鍛えることができます。継続することでふくらはぎが引き締まり、すらっとした美脚作りにつながります。

簡単3STEP!ふくらはぎトレーニングのやり方とは?

STEP1

右足は前、そして左足は大きく後ろに引いて立ちます。

STEP2

両手を前に伸ばし、ゆっくりと息を吸って背筋を伸ばします。

STEP3

息を吐きながら、ゆっくり右膝を曲げ、息を吸いながらゆっくりSTEP2の体勢に戻します。

同様に反対側も行いましょう。
※目安回数:5~10回×3セット

注意点

膝に痛みがある方は、無理をし過ぎしないように注意して行いましょう。

【引き締まった美ボディへ】踏み台昇降の効果をUPさせるコツ3つ

まとめ

ふくらはぎトレーニングで理想の身体作りを始めよう!

いかがでしたか?ふくらはぎトレーニングは、おうちで簡単に行うことができる、とても手軽なエクササイズです。つらすぎず、ほど良い強度であるため、気分のリフレッシュにもぴったりですよ。

事前に準備するものもないため、今日からすぐにでも始められるのもうれしいポイント。
ぜひ毎日の習慣にしてふくらはぎをキュッと引き締め、理想の美脚を手に入れましょう!

【太ももにスキマが?】1日5分で◎下半身やせに超効果的な方法

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース